
sannbiki1.png



         すっかり「小僧ちゃん劇場」で遊んでる...。
         モデル料、支払わないとダメ!?


yume1.png




   夢を追う子供ってのはエネルギーに満ち溢れていて、
   接しているとこちらまでそのエネルギーに包まれ、童心にかえる。
   私の場合そのまんま子供になってしまうのでブレーキが必要なんだけどね(汗
   アブナイおばちゃんになってしまうから。
   
   でもさ、一日中一緒に走っていられるよ。動悸息切れしない限り(爆

   目の前に立つ、キラキライキイキとしたエネルギーの塊に

   
         「ねぇねぇ、夢は何?」


   そう聞いておきながら、その質問はそのまま、
   自分自身への質問でもあったのかもしれない。


         どんな夢だっていい。
          なんでもいいよ。
        今はそのまま突っ走れ!!

   目の前のエネルギーの塊に、そう心の中でつぶやいた。
  
   オトナになるっていうのは、「夢の遠さ」を知ってしまうことでもあるのだから。

   
   去年、知人から教えてもらった「HOLSTEE」社のマニフェスト。
   急に思い出し、改めて読んでみた。      ↓


-------------------------

This is your life.
Do what you love, and do it often.

If you don’t like something, change it.
If you don’t like your job, quit.

If you don’t have enough time, stop watching TV.
If you are looking for the love of your life, stop;

They will be waiting for you when you start doing things you love.
Stop over analyzing, life is simple.

All emotions are beautiful.
When you eat, appreciate every last bite.

Open your mind, arms, and heart to new things and people,
we are united in our differences.

Ask the next person you see what their passion is,
and share your inspiring dream with them.

Travel often: getting lost will help you find yourself.
Some opportunities only come once, seize them.

Life is about the people you meet,
and the things you create with them

So go out and start creating.

Life is short.

Live your dream, and wear your passion.

(訳)
自分の好きなことをやりなさい。そして、どんどんやりなさい。

何か気に入らないことがあれば、それを変えなさい。
今の仕事が気に入らなければ、やめなさい。
時間が足りないのなら、テレビを見るのをやめなさい。

人生をかけて愛する人を探してるなら、それもやめなさい。
その人は、あなたが好きなことを始めたときにあらわれます。
考えすぎるのをやめなさい、人生はシンプルです。

すべての感情は美しい。食事を、ひと口ひと口味わいなさい。
新しいことや人々との出会いに、心を、腕を、
そしてハートを開きなさい。
私たちは、お互いの違いで結びついているのです。

自分のまわりの人々に、何に情熱を傾けているのか聞きなさい、
そして、その人たちにあなた自身の夢も語りなさい。
たくさん旅をしなさい。
道に迷うことで、新しい自分を発見するでしょう。

ときにチャンスは一度しか訪れません。しっかりつかみなさい。
人生とは、あなたが出会う人々であり、
その人たちとあなたが作るもの。
だから、待っていないで作りはじめなさい。

人生は短い。
情熱を身にまとい、自分の夢を生きよう。


-------------------------


   情熱をまとい、自分の夢を生きるために
   今、最優先で取り組めることは何だろう。

   大人になったからこそ
   今、取り組める夢ってものがあるはずだ。


   。。。そんなふうに思ってしまうアタイって
   実は夢見る夢子さん!?( *´艸`)



   ~言葉はいらない~
neko00.png
neko.png
neko222.png
neko33.png

1423210436kdJV8NbL4Lc6MG_1423210435.gif
   ちょっと遊んでみたぞ、っと。( *´艸`)

   うまく使いこなせるならば
   簡単なアニメーション動画もできるんだねぇ。
   それにしても、紙と鉛筆じゃないとうまく線が進まん。

   
   あ、そういう問題じゃないか;
   ・・・腕の問題だぞ、っと。


nakayosi1.png
   子供と動物ってのは、そこにいるだけで画になる。
   映画でも物語でも、子供と動物が登場するだけで
   人の心にグッと入り込み強く動かすことができる...。
   
   と、言われるよね?ね!?
   ...私は別にグッとこないんだけどさ(;´Д`)


   しっかし、素描・クロッキーなんて朝飯前だねッ!!なんて言ってたのに。
   (出来はどうでもね。あくまで自分の中で、だから;
    ...いっそ4コマ漫画にでもしてしまおうか。)

   サボっちゃだめだねぇ。
   この場を借りて、勉強しよう。

   
   小僧ちゃんも勉強しろよ~。
   ノアおばちゃんも(ゆる~く)頑張るぜ。
   (勝手な想像・妄想力で描かせてもらいました、小僧ちゃん。
    髪型が違うかな。それと、左利きだっけ?)


 

   雪へと変わるだろう♪
   ・・・変わるか?
   今はまだ雨みたいだ。


   今朝は雨が降る前にノアの散歩ができた。
   その後用をすませて(トイレじゃないよ)
   やっと一息、メールチェックなどしてると
   いつもおもしろい情報を提供してくれるオネェさまからのmailが。

   【メンタリストDaiGoのパーソナリティチェック】

   おもしろいから、やってみろ~と。 

   やってみた。

   うん、当たってる⁉(占いじゃないけど)
   ・・・当てはまる、かも。

   ちなみに、そのオネェさまはどうかというと...すごく当たってるぞッ(爆
   結果そのものじゃないの!?

   試しに、何回かやってみた。
   「男」としてもやってみた。
   それでも、私は必ず同じ「2パターン」のパーソナリティの
   どちらかが掲示されるんだけど
   どっちにも当てはまること書いてあるんだよなぁ。
  
   オネェさまは何回やっても同じ結果だそうで。
   何?結果が不服なの!?うひゃひゃ♪

   気になる方は検索してやってみてくだされ。
   
   ちなみに、アタイ、リンクの貼り方できまへん。
   ゆきべー、教えろ。←何様!?(=゚ω゚)ノ

   
   占いとか心理テストとか
   そういった類の説明・文章って、
   「文が上手」というのではなく「うまい書き方」するよね。
   ・・・毎回その巧さに、なるほどね~と、私はうなずく。←何様アゲイン



rakugakihitaki.png
                      尉鶲(ジョウビタキ・♂) ヒタキ科 


   ジョウビタキの声が聞こえると、冬だな~と感じる。

   「今年も来たね。」そう声をかけてしまう。

   雄鳥の姿は美しくとても目立つ。
   とまっている時は胸を張り、
   時おり尾を振ってピョコッと頭を下げる動作でもすぐにわかる。 
   

   とても縄張り意識の強い鳥で、
   晩秋に姿を見せるようになると、たいがい二羽の雄が縄張り争いをしている。
   そのうちにどう決着をつけたのか、
   一羽の姿だけを見るようになる。
   我が家の庭に姿を現すのは、あの争いの勝者・どちらのジョウビタキ?
   (今年は二羽のうち、一羽は若鳥だったようだ。)

   窓や自動車のドアミラーに映った自分の姿さえも「侵入者」とみなし
   「こっから先はワシのシマじゃき~(怒)」と(言ってるかどうかはともかく;)
   懸命に突っついて追い払おうとしてる姿を見ると
   そんなムキにならなくても...と思ってしまう。
   打ち所が悪くて、あの世に行ってしまう場合もあるのだから…。


       「ふん、大きなお世話だッ!!」(byジョウビタキ)


   今日も見晴らしのいいアンテナのてっぺんで
   誇らしげに胸を張り、よくとおる声で自らの存在をアピールしている。


   そういえば、うちにも「侵入者」へのアピールが
   かなり過激な方がおりますね...。
   ねぇ、お嬢さん?

IMG_0419.jpg






hitakio.png
   ペンタブレットに慣れるようにと、せっせと落書き。

   それにしても、便利な世の中になったもんだわさ~。

   画材を広げる必要がないから、場所もとらない。
   操作一つで、色々な画材で描いた「ふう」にもできる。
   水彩、油彩、水墨、色鉛筆、パステルなどなど。

   しかし、どんなに技巧的もすぐれ完成度が高い作品を見ても
   やはり本当の紙と顔彩で描いたものとの違いは一目瞭然だ。

   が、「おもしろいからやってみなよ~」と薦められただけあり
   ホント、確かに面白いツールだ。
   食わず嫌い⁉せずに、手を出してみて良かったよ(*´Д`)ノ

   どちらで描くのが良いとか悪いとかではなく   
   適材適所、
   使い分けるといいってことだな。


   
   それよりなにより、コレを作った人、
   すごい…。



無題2

   散歩道、路面がツルツルとすべる状態になっている場所。
   氷が解けてる面を選んでを歩こうとすると、
   正面から、やはり足場を選んで歩く年配のご婦人とヨチヨチあるくダックスフント。

   ノアの姿を見て、こちらへ向かうのを一瞬躊躇するのを感じられた。

          「お先にどうぞ。」

   ノアを後ろに下がらせ、そう声をかけると
   「あらあら、凛々しいお顔だけど、おとなしい子なのね…。どうもありがとう。」
   そう言いながら歩いてきた。

   聞けば「11歳」になるおばぁちゃんダックスフントだそう。

   「私達、おばあちゃんコンビなのよ。
   お散歩してからご飯食べるのが楽しみでね~」
   そう笑いながら話してくれた。



     …テレビをつければ受け入れがたい事件ばかり。
     「不安な時代」そんなイメージに脅かされる。


   当たり前といえば当たり前の、犬と人との散歩風景。
   なんて平和なんだろう。



   愛され育まれてきたと一目でわかるダックスフントと
   穏やかな笑顔のご婦人は、あたたかな空気に包まている。

   この世に生きていくことの辛さ、わずらわしさ、いとわしさ。
   そういったもの全てひっくるめて、
   私はノアとともに穏やかに年を積んでいけるだろうか。







