
車中も部屋も、「ノア仕様」でクーラー冷え冷え~~~
暑がりのワタスがアチ~アチ~言ってるんだから
ノアはその何十倍も暑いんだよね。

散歩も「帰るか?」と聞くと
「うん、帰る!おうち、おうち~」と足取りもかるく...。

毛深いしね。
暑いよね。

いい感じで脚側できてますよ~、ノアタヌキ。
IMG_07744.png

でも、何かを見つけてロックしそうな気配を見せたので~↑
その前に、
はい、ノアさん!

・・・↓ いい具合に耳が後ろに流れました~。
IMG_07733.png

   【興奮を落とす】
今まではこれが課題だったけど、

今後、目指すのは
   【無駄な興奮はさせない】


勝手に興奮して、無駄な体力使うのはやめようゼ。


さて、もう少し日がかげったら散歩に行くか🎵



0150508.png
ペンタブ


書家の名は忘れてしまったが(汗)(確か女流書道家だった)
「燕の宙返り」という文字のみで
まさに、燕が空を舞い宙返りする様を表現した作品に感動したことがある。
大きな作品が多い中で、その作品は控えめなサイズ、
また、際立って目立つような作風でもなかった。

が、展示室に足を踏み入れた途端
スーーーーッ。。。と、燕が目の前を横切ったのを感じた。
線と墨だけの世界。

この作品を観たのがきっかけで「墨」に興味を持ったんだっけ。

ちなみに、
その展覧会で賞を受賞した作品はなんだったのか、
まったく記憶にない。




ペンタブ

いつ頃からだろう。
このオレンジ色の花を道端でよく目にするようになったのは・・・。


「落書き」は手慣らしのため、
基本5~10分以内で描くと心がけているのだが
それにしても、いい加減な描き方だ(;^ω^)

一度手にとってスケッチしないとね、ナガミヒナゲシ。



   ブログのタイトル、
   『時間に追われる日々』に変更するべか?


   行きたかったセミナーも都合がつかずに行けずじまい。
   仙台会場だったら行けたかなぁ。
   ま、これは次回、秋のセミナーをお楽しみということで🎵
   ・・・やるよね?秋のセミナー。(´゚д゚`)


   やりたいことをやるには、
   まずなによりも体力が必要だと痛感。
   こんなにガタがくるとは思わなんだぞッ;

   昔は畳より大きな作品制作、普通に出来ていたよなぁ。
   そりゃ~それなりに大変だったけど。

   今はそんなサイズ、勇気がいる。

   それに、
   今の自分が表現したいことはそれほどの空間は必要ない。
   小さな世界で表現するだけで充分。
   最近しみじみ感じるぞ。(手抜きとも言うか⁉)
   
   しみじみしてるヒマあったら、体力つけないとなぁ。
   頭もボケーッとしてしまってるし。


   それにしても。
   ノアと過ごす時間によって、こんなに癒される日がくるとは・・・。(遠い目)
   あの凶暴タヌキだったノアが今や癒しの存在。
   この辺のことも追々書いて(描いて)みようかね。

   ・・・ってことで、
   ブログは細々続けるとするか。 
   面倒くさくなって、自分のパスワード忘れるくらい放置してたゾ。


   5月の展示も二カ所無事終了。
   ・・・6月はどうすっぺ~(;´Д`)




