
   『置かれた場所で咲きなさい』 著:渡辺和子

                こういうこと!?
                   ↓


        「 どんなところに置かれても 
          そこで環境の主人となり 
           自分の花を咲かせよう・・・ 」

   クリスマスローズの間から顔を出して咲いたチューリップ。

   「あれ、、、ま、いっか。」と咲いたのか
   「私、クリスマスローズよね~」と咲いたのか...なわけないが(;^ω^)
 
   綺麗に咲いて、なによりです。

   ・・・って、
   庭の手入れしろってかぁ~!?
スポンサーサイト


コメント

  1. チューリップ、うち、母が球根回収せずに植えっぱなしにしちゃってるんですが、だんだん数が減ってきてるみたいです。そして黄色だけが残ってます。赤はなくなったのに、なぜか、黄色強し。
    ふーすけさんちのは、二色のチューリップだから、きっと品種改良されたセレブなやつですよね。なのに、ちゃんと元気に咲いてすごいなあ~
    クリスマスローズの色とすごく合ってて、そのまま花束になりそうですね♪

    ( 22:22 )

  2.  ふーすけ | -

    Re: タイトルなし

    > チューリップ、うち、母が球根回収せずに植えっぱなしにしちゃってるんですが、だんだん数が減ってきてるみたいです。そして黄色だけが残ってます。赤はなくなったのに、なぜか、黄色強し。

    うちも球根放置(;^ω^)
    ガーデニングにこだわりある人は丁寧に手をかけてるだろうけど
    うちは「ご自由に!」って感じで、種も球根もテキトーにばらまいたり埋めたり。
    手入れされた庭に憧れはあるんだけどねぇ。

    あ、やっぱ黄色って強いんだ。
    うちも黄色系の勢力が優勢ですわ。


    > ふーすけさんちのは、二色のチューリップだから、きっと品種改良されたセレブなやつですよね。なのに、ちゃんと元気に咲いてすごいなあ~

    ・・・そうなの?セレブなチューリップだったのかッ!!
    植え変えて特別待遇したりして(;^ω^)
    何も世話してないのに、季節も間違えず、しかもクリスマスローズの縄張りで元気に咲くなんて
    すごいよね~。


    > クリスマスローズの色とすごく合ってて、そのまま花束になりそうですね♪

    そのまま花束!・・・そんなステキ発想、湧いてこなかった→自分(;´Д`)
    ドビーさんは発想が豊だよね。マンガもそうだけど。

    ( 16:10 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



