今日は天気もいいし、誕生日前に(一応;)キレイにしておこう~。

ノア子さん、
いつもの散歩後の足洗いのつもりで「ふんふん~♪」と自ら風呂場へ直行。  
が、

「あれ!?いつもと手順が違いますね。。。」
pG_0426.png

「・・・これはもしや!?」
pG_0425.png

「行水ですな。」 ・・・世間ではシャンプーというね。


昔は浴室に入れる段階から一苦労していたなぁ。
(散歩後の足洗いはもちろん、
ほぼ毎日下痢だったからその度ごとに風呂入れ騒ぎ。)


家族全員で浴室にぎゅうぎゅう詰めに入り
「みんなこっちにいるよ~。早く来ないとドア閉めちゃうよ~。
ノアだけ仲間外れだ~~~。」
などと、あの手この手で連れ込み...(;^ω^)

かえって怪しさ倍増、ノアの警戒心助長させてしまい
ホント、アホで無知な飼い主でしたなぁ。
色々と難しく考え過ぎてたんだよね。

犬飼い初心者はあの方法がいいと聞けば飛びつき
これがいいと聞けばこっちに飛びつき...やりがちだと思うけど
ゴチャゴチャと小難しいことなんぞいらん、
実はごくシンプルな当たり前なことだったという...(;^ω^)

「その考え方・方法、変じゃね!?」と
ズバリ指摘しアドバイスくれた方達には本当に感謝しておりまする。
そのおかげで、心のそこからノアと共に楽しい毎日を過ごすことができるように...
・・・その話は追々。
ま、今となっては懐かしいなぁ~ということが言いたかったというワケで。

たかが行水ひとつとっても
ノアとの積み重ねてきた日々を思い
「今」の幸せを感じる飼い主なのであります。
スポンサーサイト


コメント

  1. なるほど・・・シンプルが一番よい・・・そうなんでしょうね~
    キキのお散歩嫌いも、シンプルに治せるのかなあ??
    おやつでつったり、置き去り作戦もして、全然効かなかったけど、
    シンプルに、「お散歩っ!!超!楽しい~!!」って飼い主がハイテンションにしてたら
    キキも楽しんでくれるかなあ??←怪しさ倍増!!

    ( 16:40 )

  2.  ふーすけ | -

    Re: タイトルなし

    何故かフリーズする画面が今日はサクサク動きますゆえ
    今のうちに打ち込み~(-ω-)

    > なるほど・・・シンプルが一番よい・・・そうなんでしょうね~
    > キキのお散歩嫌いも、シンプルに治せるのかなあ??

    うちの場合、飼い主がゴチャゴチャ考えすぎてしまっていたのでね。
    あれがいいと聞けば「ほんまかいな?」と疑いつつも飛びつき
    これがいいと聞けばホイホイ出かけ...で、地雷も踏んだし~(爆(=゚ω゚)ノ


    > おやつでつったり、置き去り作戦もして、全然効かなかったけど、
    > シンプルに、「お散歩っ!!超!楽しい~!!」って飼い主がハイテンションにしてたら
    > キキも楽しんでくれるかなあ??←怪しさ倍増!!

    いやいや、ホント、そう。それそれ!!
    確かに理論や方法論は大切だけど、一緒に暮らすのに難しい知識なんていらんのよ。
    ま、知らないよりいいけどさ。
    アヤシイ飼い主、、、楽しい飼い主でいるのが
    犬にとっては一番わかりやすいんだろうな。
    それが幸せでもある!

    ( 13:08 )

  3. | X.Av9vec

    ノアちゃんがシャンプーしてる!!
    昔のノアちゃんを知ってる者にとっちゃ、驚きだね!
    確かにあの頃はお互い犬飼い初心者、あの手この手で必死だったね(笑)でもそのおかげ?でおやびんやノアちゃんとも出会えたわけで(^-^)

    ぶーは「お風呂行く?」と言うとテーブルの下に隠れて、「散歩行く?」と言うと出てきます。面白いので何度も繰り返して遊んでいるアホ飼い主です(笑)

    ( 19:58 [Edit] )

  4.  ふーすけ | -

    Re: タイトルなし

    > ノアちゃんがシャンプーしてる!!
    > 昔のノアちゃんを知ってる者にとっちゃ、驚きだね!

    驚きだべ~。(^o^)
    ・・・昔のノアを知ってる人、今となっては貴重な(⁉)存在だよ。


    > 確かにあの頃はお互い犬飼い初心者、あの手この手で必死だったね(笑)でもそのおかげ?でおやびんやノアちゃんとも出会えたわけで(^-^)

    そうだね。
    縁、だよな。←ミドリ、じゃないよ(;´∀`)
    楽しかったよな~。
    アホ飼い主がいたから。(爆
    こっちに戻ってこいや~。


    > ぶーは「お風呂行く?」と言うとテーブルの下に隠れて、「散歩行く?」と言うと出てきます。面白いので何度も繰り返して遊んでいるアホ飼い主です(笑)

    相変わらず、アホ犬とアホ飼い主だな・・・。
    (うちもだけど;)

    ( 14:16 )

  5.  ふーすけ | -

    Re: Re: タイトルなし

    > 縁、だよな。←ミドリ、じゃないよ(;´∀`)
     ↑
    いつも「緑」と「縁」を混同するの、ブーじゃない。別の人(爆
    ゴメン、間違えた。
    ・・・でも、やりそうだよな(=゚ω゚)ノ

    ( 09:22 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)