先週、強風の中を「難破船」メンバーでお散歩。
   強風ニモマケズ、元気に闊歩した。

   大きさも性格も違う三頭。
   肩寄せ合って歩いたかと思うと、バラバラに離れて歩く。
   同じ場所の匂いをクンクンしてみたり。   
   
   これといって、追いかけっこやプロレスをするわけじゃない。   
   そっけない態度だけどお互い認め合っている関係。   


   ブランちゃんはいつでも天真爛漫。
   そのくせ妙に慎重だったりして。

   他犬と会うとき、まず「ノア姉さん」がその犬に対しどう出るか
   こっそり後ろから様子を伺って...
   「こんにちは~♫ 私、ブランです!」と、出ていく作戦をいつの間にかあみだした。

   ...それ、正解。(爆   

   

   勘ちゃんは育ちの良さを感じさせる。
   しかも、とてもマイペース。(お母さん似ですか!?)

   のんびりしたお坊ちゃま、と思わせつつ
   「僕が案内しますね、美味しいものがあるお店へ!」と言わんばかりに
   行きつけ⁉のお店が近づくと
   イケイケ勘ちゃんになって先頭きって歩き出す。

   「今日は行かないよ。」の言葉で
   「ちぇっ」と言いつつ(←そういう顔、したよね)あきらめ
   さっきはスキップする勢いだったのに、普通の歩き方に...。

   笑えたよ、勘ちゃん。( *´艸`)


   この「難破船」メンバーの散歩は
   「犬と暮らすためのセオリーなんてど~でもいいんじゃない?」
   そう思える自然な雰囲気が心地よい。

1424007759m8DoeNU6Ns6_Aqj1424007692.gif
   ↑
   勘ちゃんの名誉のために一言。念のため(!?)
   セオリーなんてど~でもいいんじゃない?と言えども、   
   おかあさんを引きずったりはしません。これはイラストのための演出で~す♪
スポンサーサイト


コメント

  1. 勘太郎 | -

    今晩は。
    絵がエッ!消えた~。チョト待ってよ~。
    もっと良く見たかったよ、私をですが。(*^^*)

    この3匹の絵本が書けそうだね。
    タイトルが難破船でどうかしら?

    ( 22:23 )

  2. ~Ritz~ | -

    ~勘ちゃん~

    > 絵がエッ!消えた~。チョト待ってよ~。
    > もっと良く見たかったよ、私をですが。(*^^*)

    エッ!?消えちゃう?
    (エンドレスで繰り返す設定にしてあるんだけどなァ。)

    次回はよ~っく見えるように
    ドアップ&ゴージャスに登場させましょう♫


    > この3匹の絵本が書けそうだね。
    > タイトルが難破船でどうかしら?

    タイトル「難破船」...冒険ものみたいだ~。

    飼い主3人を描いてもおもしろいかも。
    絵本というより、ギャグマンガになりそうだけど( *´艸`)

    ( 22:45 )

  3. ゆきべー | JalddpaA

    >こっそり後ろから様子を伺って...
    >「こんにちは~♫ 私、ブランです!」と、出ていく作戦をいつの間にかあみだした。

    飼い主の作戦だったりして(爆)
    ブランもノア姉や勘ちゃんのような落ち着いたわんこと散歩させてもらうことで
    ずいぶんと犬慣れさせてもらっております。

    一時は私がお散歩会に出たくない時期もありましたが(笑)
    そんな自分をおやびんとイケッチさんは散歩に誘ってくれて。。。
    そのおかげで今ではのんびりとみんなでお散歩するのを楽しめるようになりました!
    感謝しとります。

    。。。でおやびんアニメーション楽しんでるな~(笑)
    ぽっちゃり君がはまる理由もわかるよ!
    笑えました!また楽しいアニメーションよろぴく♪

    ( 21:57 [Edit] )

  4. ~Ritz~ | -

    ~ゆきべー~

    > 飼い主の作戦だったりして(爆)

    ・・・( ̄д ̄)
    どちらにせよ、ブーちゃんはその方が「安心」と気が付いてるよね。

    ドンドコなんだけど、繊細だもんね。
    うちに泊まったときのあのモジモジしたブーちゃん。
    今でも我が家で話題になるよ。
    かわいかったね~って。
    でも、次の日はモジモジの仮面を脱ぎ捨てドンドコになってたけどな(爆
    (ゆきべーが迎えに来た時のあの喜びようも忘れられない。
    門柱、壊されるかと思ったゼ(;´∀`)やっぱり心細かったんだよねぇ。)


    > ブランもノア姉や勘ちゃんのような落ち着いたわんこと散歩させてもらうことで
    > ずいぶんと犬慣れさせてもらっております。

    お互い様だよ、それは♫


    > 一時は私がお散歩会に出たくない時期もありましたが(笑)
    > そんな自分をおやびんとイケッチさんは散歩に誘ってくれて。。。
    > そのおかげで今ではのんびりとみんなでお散歩するのを楽しめるようになりました!
    > 感謝しとります。

    これも、お互い様だっぺ。
    ま、、、話すとながくなるな。またの機会に(爆


    > 。。。でおやびんアニメーション楽しんでるな~(笑)
    > ぽっちゃり君がはまる理由もわかるよ!
    > 笑えました!また楽しいアニメーションよろぴく♪

    ワタスが一番遊んでるね、オトナゲなく;
    いや~、新しい世界だわ。
    今の若いコはこういうもの駆使して、
    勉強でもなんでもやる気になればなんでもできるね。
    (いや、若くなくてもか(;´∀`)!?)

    ( 17:29 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)