
   ブログ、書き始めて一ヶ月。
   とりあえず三日坊主ではなかったな。
   で、これからの行方はどうなる!?

   これといって書きたいことがあったわけでもなく、
   何かを書いて残したいというわけでもなく
   何かを強く発信したいわけでもなく...。
   とりあえず、やってみるか~という具合で始めたわけで。


   ブログ歴長い人って、皆さんスゴイよね(*^-^*)
   写真もうまいし、内容も面白いし。
   人気ブロガーさんなんて、さすが画像はキレイだし記事も面白い。
   発信、表現したいことがあるからこそ、だろうな。

   それに対して
   コンセプトもなにも、あったもんじゃ~ないこのブログ。
   主語の在り方すらなっちゃ~いない。←意外とマジメ。
   アップしてるイラストも画風に統一感ゼロ ←小さいこと気にする

   でもまぁ、仕事絡みのものでもないし
   イラストに関しては、ここを練習の場とさせてもらおう。

   こういう落書きっぽいの描くのって、実は何年ぶりだろう~って感じ。
   落書きやラフな絵とか昔はよく描いてたよな。
   教科書にパラパラ漫画描いたり...。   
   文字を書くより楽だもんね~(勉強嫌いなだけ;)   

   イラストは手が慣れるまでちょこちょこと遊んで描いてアップしてみよう。

   それと、ノアのトレーニングについても色々書いていきたいしなぁ。

   ひとまず、ここは「メモ張」ってことで。
   気になる「言葉」や本、紙にメモしてもなくしてしまいそうなこと
   ここに書いておけば、一応なくなることはない。

   コンセプトや方向性が決まったら、またその時はそのとき。
   作品は別にするとか、ね。
   「Ritz」じゃなくなるかもしれないしねぇ。
   タイトルも...
   もうすでに変更したくなってるし。
 
   う~ん、ブレてるなぁ。。。


  
   ただひとつ、ブログを始める時に決めたことがある。

   自分にとって、
   世の中のすべては「好きなこと」と「それ以外」のことでできているわけ。
   だったら、その「好きなこと」だけを見つけて綴っていこうと。

   今、新しいこと始める準備等、何かと迷走しているワタクシ。
   こうやってブログに好きなこと気になることを書き出すことによって、 
   実は大切な「忘れモノ」を思い出すかもしれない。




コメント

  1. norico | 0avsYbvw

    んだ!

    それでいいのだ!と思います。
    自分の好きなようにするのが長続きの秘訣だと思います。
    ↑気まぐれなわたしが言うのも説得力ないね・・・
    自分の中にあれこれ決め事作っちゃうと意外とプレッシャーになったりするしさぁ(*´∀`*)
    りっちゃんのイラストほっこりします。
    ほっこり気分のまま、はなちゃんがすでに陣取ってる布団にもぐります。
    おやすみなさい(-_-)゜zzz…

    ( 00:36 [Edit] )

  2. ~Ritz~ | -

    ~noricoちゃま~ 

    > それでいいのだ!と思います。

    だよね~?(*^-^*)

    > 自分の好きなようにするのが長続きの秘訣だと思います。
    > ↑気まぐれなわたしが言うのも説得力ないね・・・

    いやいや、noricoちゃま、説得力ありますぜ。
    だってあのブログにどれだけ救われたか...。
    ここにコメントくれる「ゆきべー」も、救われた一人ですのよ☆


    > りっちゃんのイラストほっこりします。

    そう言ってもらえると嬉しいですわん。
    でもさ~、なんていうか、自分では納得いかな...
    あ、いかんいかん、プレッシャーかけちゃ~ダメよねん。


    > ほっこり気分のまま、はなちゃんがすでに陣取ってる布団にもぐります。

    はなちゃんは布団の上で寝るの?中?
    今度、はなちゃんとnoricoちゃまの寝姿でもイラストにしちゃおうかね。

    ( 22:11 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



