
   「ダンボール箱、片づけてくれる?」

142484083071xXYpQljXE4OBW1424840829.gif
「は~い。
...よし、今日はこの辺で勘弁してやるデス。」

            。。。

       おい、中途半端だぞッ;


  
   ダンボール箱を見ると目の色変えて戦いを挑み
   元の形状がわからないくらい破壊していたノア。

   部屋中に散らしたたくさんの紙片をすくいあげ
   「ひゃっほ~~~紙吹雪~~~♪」と、
   何度も何度も頭上からばらまいてあげると
   大喜びで部屋中をジャンプし走り回っていたノア。

   私もノアも体中細かい紙屑だらけになりながら
   そんな遊びを延々と繰り返していた。
   ...少し前まで。

   それが今では
   「ほらほら、ノア!!紙吹雪~♪」と私が飛び跳ねながら遊びに誘っても
   「...アホか!?」と言わんばかりの冷たい視線で見上げる。
   たま~に仕方なさそうに付き合ってくれるケドね(;´Д`)

   いつの間にか大人になっちゃったね、ノア。


   今は「任務」としてダンボールを解体する。
   座っているノアの前に「では、お願いいたします!」と差し出すと
   まずはダンボールの形状と匂いを確認。
   (「後でやるから~。」と、立ち去ってしまうこともアリ...。)
   納得すると厳かに作業が開始される。   
   解体手順には彼女なりのこだわりがあるようだ。

   どうせなら、紐でまとめるとこまで極めようかね?




コメント

  1. 勘太郎 | -

    ぼくもお母さんのお手伝いをしています。
    ペットボトルの蓋を取って、巻き付いているセロハンを取り、最後に本体を歯でつぶします。
    お母さんには一宿一飯の恩義があるのでねお手伝いをしています。

    ( 17:23 )

  2. ~Ritz~ | -

    Re: タイトルなし

    > ぼくもお母さんのお手伝いをしています。

    勘ちゃんもお手伝いしてるですか~。
    ブランちゃんはどうなんだろうね~?


    > ペットボトルの蓋を取って、巻き付いているセロハンを取り、最後に本体を歯でつぶします。
    > お母さんには一宿一飯の恩義があるのでねお手伝いをしています。

    勘ちゃん、すごい高度なお手伝いですね!
    ノアには無理だぁ~。
    デモね、ノアはね、お布団敷きや洗濯物たたみもできるんだけどね、
    手伝おうとすると「手伝わなくていいから!」って言われちゃうんだ。
    なんでだろうねぇ?
    上手にできるのにな。

    ( 23:02 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



