我が家は散歩せず...。
   ノアが歩きたい、というのなら歩くけど。

   ノアは
   朝、雨が降っていることを確認すると
   縁側に座ったまま庭を眺め、自ら外に出ようとはしない。
   
   「雨、ですねぇ。」とでも言っているかのような後ろ姿。

   雨の匂いを確認し、ひとしきり眺めると
   いそいそと自分の好きな場所へ行き横になる。

   
   …え~と、ノアさん。
   立ち去る前に自分で窓を閉めてくれると助かるんですけどねぇ。


IMG_0632.png
                    「…ん?」


  
  
   雨だからといって機嫌が悪くなるわけでもなく、
   雨なんて関係ない!とばかりに強引に動くのでもなく…。

   宮沢賢治の   
   「雨ニモマケズ、風ニモマケズ…」って、
   雨風に抵抗し立ち向かう、という雄々しさよりも
   雨にも風にも抗わず
   雨風に晒されるのも濡れるのもよし、また、避けるのもよし(笑

   一向にかまわない、苦にはならない、
   困ることなんてないよ~~~  

   ノアを見ていると、
   そんなふうに解釈してもいいのかな~と思う。


   
   仔犬の時は土砂降りの中でも平気で走り回ってたのにね。

IMG_0638.png
                 「...zzzz」

     
           …好きなようにしなさい(´-ω-`)





コメント

  1. 勘太郎 | -

    ノアちゃん安心して休んでいるね。穏やかないいお顔をしてますよ。
    お外だとすごく緊張しているけど、お家だと安心安全な場所なんだよ。
    ところで小さい時のノアちゃんの写真を見たいですねー。
    見せて下さいな~。

    ( 20:41 )

  2. ~Ritz~ | -

    Re: タイトルなし

    > ノアちゃん安心して休んでいるね。穏やかないいお顔をしてますよ。

    そう言ってもらえると嬉しいよ~~~(*´Д`)
    今では当たり前のように休んでるけど、
    こうなるまでに時間が必要だったんだよね。


    > お外だとすごく緊張しているけど、お家だと安心安全な場所なんだよ。

    以前は家でも緊張していたんだもんね;
    「お化け屋敷か!?」って、ツッコミいれてたよ。


    > ところで小さい時のノアちゃんの写真を見たいですねー。
    > 見せて下さいな~。

    機会があれば追々…。
    と、言いたいところですが、
    実はあまりないのですわ、仔犬時代の写真。(汗)

    ( 23:00 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)