昨日、雨は朝のうちだけで昼前から快晴お散歩日和。
   チーム難破船のみんなと散歩できたねぇ。残念。

   昨日ほどじゃないけど、今日もあたたかいね。
   (さ、難破船の皆様。都合よい日に散歩するですよん♫)

「勘ちゃんやブーちゃんからのスメール📨 あるかもしれないデス。」
IMG_06000.png

IMG_06022.png

IMG_06033.png

   なんだよ、急に真顔になって立ち止まって...。

IMG_0605.png
こわいからやめてください。。。誰もいないよ。

   ...と、思ったら
   遠くの樹木の陰に野鳥のシャッターチャンスを狙って
   カメラをセットし息を潜めたオジサン発見。
   あれじゃ~樹に擬態してて、視力悪い人にはわからんわ(爆
   ちなみにアタイは視力1.5なんでね(=゚ω゚)
   ノアが教えてくれたから、遠くからでも存在を確認できたデス。
   視力がズバ抜けて良い鳥達からすれば丸見えなんだろうなぁ。
   
   あのアングルからすると、ゲラ類か山雀あたりを撮影したいのかな?

   

   何かの存在を感じ取り「!」とする時のノアって
   「しッ!!静かに!」ってアタイに言ってる気がする。

   そんなときは一緒に動きを止めて耳を澄ます。

   ・・・本当に何かいるんだよね。(爆
   (えッ!!死体?と思ったら、
    何故そこ!?って場所で昼寝してるオッちゃんだったり;
    他にも色々見つけちゃうし。
    異様に警戒するノアを信じ避けて通って正解だった、ってこともしばしば。)
  

   梅雨や夕立の季節など
   突然「、、、帰る!」と、急ぎ足になって
   車に乗ったとたんにザーーーッと雨、なんてのもあるよね。
   これは仔犬の時からだったね。

   おかげでいつも突然の雨に濡れずにすんでる。
   だからノアのレインコートも必要なし。。。ってことで。(;^ω^)


  
      私はいつだって、どんなときも
      ノアの五感を信じてるよ。

スポンサーサイト


コメント

  1. ゆきべー | JalddpaA

    ●んこ姉さん、

    こんにちは(爆)
    久々に●んこ連発聞いたよ!しかもいい大人の口から(爆)
    アタイも小さい頃はそのたぐいのことば連発してたからな~。
    子供も楽しいんだろうな~。おやびんみたいな人といると。
    小僧もおやびんのこと大好きだからな。

    視力1.5なんてあったんだ。1.2までだと思ってたよ。
    いいなー。裸足で歩いてる人たち並みじゃん!
    っつうことは、アタイの毛穴の奥まで見えてたんだね(笑)

    おやびんもノアちゃんも気配を感じるのが得意だね!
    ブーは臭いかぎに夢中だからね。

    あれ?ノアちゃん、レインコートなんて持ってたんだっけ(爆)
    来週はもっと梅咲いてるかな?

    ( 13:37 [Edit] )

  2. ~Ritz~ | -

    ~ゆきべー~

    > こんにちは(爆)

    こんちは、インコ姉さんだよ~💛
    ●んこ姉さんとか言うんじゃないわよ。誤解されるでしょ~が。
    セキセイインコ大好きな、インコ姉さんッ(爆

    > 久々に●んこ連発聞いたよ!しかもいい大人の口から(爆)

    ま~ね、鳥、とくにインコ類大好きだしぃ~。

    > アタイも小さい頃はそのたぐいのことば連発してたからな~。

    それでいいと思うぞ。「普通の」オトナは目くじらたてるだろうけどな。
    いつまでも言ってたら変だけど。
    あ、
    アタイ、変か!?(冷汗


    > 子供も楽しいんだろうな~。おやびんみたいな人といると。
    > 小僧もおやびんのこと大好きだからな。

    ...クレヨンしんちゃん並の脳みそと言われたよ;
    アタイも小僧ちゃん、大好きだよ。
    うちの子にしたいくらいだわ。


    > 視力1.5なんてあったんだ。1.2までだと思ってたよ。

    学生時代は2.0まで見えたことあったよ;
    サバンナで暮らしてた?って言われた(;´∀`)


    > っつうことは、アタイの毛穴の奥まで見えてたんだね(笑)

    そこまでは見えんわいッ(爆


    > おやびんもノアちゃんも気配を感じるのが得意だね!
    > ブーは臭いかぎに夢中だからね。

    ってかさ、常に狙撃者に狙われてるみたいな?
    そんな心理状態で歩いてるってことだよな...;

    そうそう、
    ブーちゃんは臭いとりがうまいよね。
    ちゃんと鼻使ってる嗅ぎ方だし。
    災害救助犬向きだよな~。
    ...突然のアホ走り&アホダンスさえ封印できれば(爆


    > あれ?ノアちゃん、レインコートなんて持ってたんだっけ(爆)

    持ってるわよ~。
    20枚入のやつで、使い捨てできる、、、


    > 来週はもっと梅咲いてるかな?

    咲いてるといいなぁ。
    あと何回、ブーちゃんと散歩できるだろうか?

    ( 23:05 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)