イタリアでは3月8日は「FESTA DELLA DONNA」(女性の日)
   男性が女性に日頃の感謝の気持ちを込めて
   プレゼント(ミモザの花)を贈る日。
   この日は女性たちは家事から解放され
   友人たちとディナーを楽しんだりする。。。

   3月8日は「国際女性デー」としての方が知名度高いかな?

   女性はもっと活躍できる。
   けど、まだまだ難しい現実もあるだろう。

   ワタクシ、こんなだけど
   攻撃的なフェミニストではございませんのよ。
   そりゃ~男女「差別」はいけませんが、
   「区別」はあってもいいと考えてるよ。

   バレンタインデーなんつ~のはあっても、
   こういうのは日本じゃなかなか定着しないだろうね。



   ミモザの花は好きな花のひとつ。

   
   でも、アタイはミモザの花束もらうより
   ネギ束もらった方が嬉しいぞ、っと。
   抱えきれないほどの深谷ネギの束。
   ・・・泥つきでもよろしくてよ💛
   


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)