本日、難破船メンバーとお散歩。
   忙しい中皆都合つけて集まってくれた。
   まさに時間を惜しんで、、、だよね。
   ブーちゃんの♪いい日~旅立ち~♪まで、カウントダウンだもんな~。

   先週、小雨降る中「よし、サラっと歩くか!」と
   ブーちゃんと散歩したときは
   空気は冷たく、梅の花はまだ固いつぼみのままだったけど
   今日はチラホラと咲き始めていたし、歩いていると暑く感じるくらいだった。


   イケッチさん、顔を近づけ花から花へと香りを吟味。
   まるでハチドリみたいだったよ( *´艸`)
   ダイソン並の吸引力で花粉を吸い込み、ゲホッとしていたようですが;


   ブーちゃんはアタイのこと「鬼軍曹」扱いしてるよね。
   もしくは、学校の先生。
   かぁちゃもいることだし、おとなしく先生の言うこと聞いておこうかな~みたいな。

   アタイと一斉にブーちゃんを呼んだとき
   呼ばれた瞬間からゆきべーのことしか視野に入ってなかったよ、ブーちゃんは。
   で、まっしぐらに走ってきたでしょ?
   ゆきべーとブーちゃん、つながってるな~って感じた。

   だから、引っ越して新しい場所に行っても
   安心できる存在のかぁちゃんと一緒ならブーちゃんは大丈夫。
   きっと楽しく散歩できる。
   氣の合う犬も見つかるよ。


   ...次回の散歩は
   梅の花が咲き乱れ、甘い香りにつつまれながら散歩できるかな。
   美味しい物でも持って行こうか♪
   (今日の写真撮ったハズなのにとれてなかった;)


       *  *  *  *  *


   うちに帰り、さ~お茶でもするか~!と
   ...オヤツがないことに気が付いた。

   ならば仕入れてこよう。

   先日、イケッチさんから頂いた焼き菓子を思い出し
  
   ...買いに行ったぜ。
  (美味しかったからさ~💛)

IMG_0781.png
これはほんの一部ね。 他にも色々...(*´з`)

   ホント、ここのお菓子、美味しいぞ~。   

スポンサーサイト


コメント

  1. 勘太郎 | -

    難破船がお散歩するとリッツさんは直ぐにアップしてくれるから楽しみなんだよね~。

    家に帰ってから私は激しい花粉症の症状に苦戦しました。
    10連発のくしゃみ、目が痒い。

    その後歯医者の予約をしてましたので、くしゃみが出たらどうしよう。間違って歯茎など削られてしまっては大変だ~。
    取り敢えず顔を洗って、点鼻液をして、病院へ行きました。
    今日で無事に終わり完了しました。

    確かに、ダイソン並の吸引力でした。

    あの時間ではグーさんの焼き菓子の種類は少なかったのではないですか。

    ( 08:35 )

  2. ~Ritz~ | -

    ~勘ちゃん~ 

    > 難破船がお散歩するとリッツさんは直ぐにアップしてくれるから楽しみなんだよね~。

    撮影したはずなのになぁ。。。画像なしッ;

    皆での散歩風景も、あと数回⁉しか見られないからねぇ。

    ・・・と、ネガティブになるよりも
    ブラン一家の旅立ちが
    我々にとっても「希望への旅立ち」というキーワードとなる
    そんな広がりを見せてくれる気がするよね。

    皆の衆、新しい羅針盤を手に入れるのだ('ω')ノ
    あ、もう持ってるってかぁ!?


    > 家に帰ってから私は激しい花粉症の症状に苦戦しました。
    > 10連発のくしゃみ、目が痒い。

    「梅の花花粉症」!?


    > その後歯医者の予約をしてましたので、くしゃみが出たらどうしよう。間違って歯茎など削られてしまっては大変だ~。
    > 取り敢えず顔を洗って、点鼻液をして、病院へ行きました。
    > 今日で無事に終わり完了しました。

    あ~、その気持ちわかるわかる。
    自分のくしゃみでブレて違うとこ削れらるのもタマランが、
    歯医者さんのくしゃみも嫌だよ~。
    アタイを治療中は「くしゃみするなよ~〆」と念を送ってるぞ~。

    ちなみに私も今日でおわり。(これから行ってくるダ)


    > あの時間ではグーさんの焼き菓子の種類は少なかったのではないですか。

    少なったデス...。
    でも、端から端まで全部ください!と言いたかった。

    「犬同伴可カフェ」も作ってもらいたいデス(*´з`)
    最近じゃ~ノアと一緒に行けないようなところは
    行く気がしないのよねぇ←何様

    でも、美味しいからいそいそと買いに出かけますッ。

    ( 15:42 )

  3. ゆきべー | JalddpaA

    この日のブーはとっても落ち着いて散歩していたね。
    これもノアちゃん勘ちゃんのおかげだよ♪
    ウレ耳で大喜びで駆け回っている姿を見ていると
    飼い主も嬉しくなります。

    ノアちゃんにガウガウしているところにおやびんが間に入ると
    ちゃんとおりこうに伏せしてたよね~!おやびんかっけーよ!

    難破船のメンバーは別れも新たな旅立ちとして明るく暖かく応援してくれて
    私もあっちに行ったら頑張るぞーと前向きになれます!
    いつもありがとさんです!

    ( 09:17 [Edit] )

  4. ~Ritz~ | -

    ~ゆきべー~ 

    > この日のブーはとっても落ち着いて散歩していたね。

    ブーちゃんはやればできる子なんですの♪

    というか、
    その日その時で色々変化あるだろうからさ。
    この「落ち着いて散歩できた」って感覚をゆきべーが覚えていて
    そのイメージを持って散歩するだけでもいいんじゃね?

    みんなそうだろうけど、
    ブーちゃんは「特に」ハンドラーの感情に敏感な子だと思う。
    ぶっちゃけ、ノアより面倒くさい部分あるのを知ったよ、預かりした時。

    でも面白い部分もたくさんある。
    成長して化けるよ、きっと💛


    > これもノアちゃん勘ちゃんのおかげだよ♪
    > ウレ耳で大喜びで駆け回っている姿を見ていると
    > 飼い主も嬉しくなります。

    見ているこっちまで嬉しくなるよ、
    ブーちゃんのあのアホ走りは...(爆


    > ノアちゃんにガウガウしているところにおやびんが間に入ると
    > ちゃんとおりこうに伏せしてたよね~!おやびんかっけーよ!

    あの場ではブーちゃんを「ちょっと落ち着けや~」とした方が
    丸く収まる。
    ブーちゃんがガウガウしているからといって
    ノアに「ノア、ブーちゃんに行くなよ、やるなよ。」と制止しょうとすると逆効果。
    ノアはやりに行くよ。←キッパリ

    で、ノアとブーが興奮マックスになったら( ゚Д゚)。。。
    麻酔銃必要かもな(爆
    ...っていうのは冗談っス。


    > 難破船のメンバーは別れも新たな旅立ちとして明るく暖かく応援してくれて
    > 私もあっちに行ったら頑張るぞーと前向きになれます!
    > いつもありがとさんです!

    イケッチさんもアタイも、基本、、、楽天家!?(;´Д`)?
    別れが悲しくないわけじゃないよ、うん。←えっ!?
    心の中で涙を流してるのよ~。

    新たなことを始めるには、明るいビジョンを持った方がいい。
    今、幸せ。
    どこにいても幸せ。
    それでいいじゃん。(そりゃ~色々あるだろうけどさ(^_-)-☆

    ( 16:35 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)