我が家のお泊り部屋に移動した時のチェリー。
   怪訝そうな顔して、疑いの目で私のことを凝視してる。
   
   え”?表情なんてあるの?と、な。(爆
   
   あるのデス、鳥にだって。('ω')

   今はすっかり態度デカ・・・落ち着いて、
   なにやらおしゃべりしたり、アクロバットな動きを披露してくれてるよ。   

「ここ、どこですか?おばちゃん、見たことあるような・・・。」
IMG_0798.png
  
  
 
   ついでに、ブランちゃん。
   去年、我が家にお泊りした時の画像。
              
   早朝、まだ朝もやがかかった頃に我が家に到着。
   ・・・で、
   置いて行かれて、ただ呆然と立ち尽くすブーちゃん。
              ↓
   2014120406350000.jpg



   「ブランちゃん、おいで♪」と呼んでも、この距離感(-ω-)

   納得したら家に入りなよ、と言い聞かせ
   玄関は開けっ放しにしておいた。

   待つこと、約30分。

   「ブーちゃん、おいで♪」
   
   もう一度声をかけると
   「おばちゃん!ノア姉!あたち、捨てられちゃったの!?」と言ったかどうかは知らんが
   尻尾ダダ下がり~で、この世の終わりみたいな顔して
   ノアの後をトボトボついて家に入ってきた。

  
   ブーちゃん、ず~~~っと車が出て行った方向を見ていたんだゼ。
   
   この後ろ姿。
   ジワ~ッと愛しさと切なさが込み上げてくるべ?

   自分が知らない、見ることができない愛犬の姿・・・。

    


コメント

  1. ゆきべー | JalddpaA

    チェリーがお世話になりました<(_ _)>
    おやびん家にはブー、チェリー、小僧とよくしてもらって
    大変感謝しております。

    ブーの後姿、せつないの~。私が行った後ってこんな感じだったのね。
    でもこのあと、おやびん家ですごく楽しくすごしていたっていうのは、
    散歩のときのブーの様子でよく分かるよ♪

    ( 21:38 [Edit] )

  2. ~Ritz~ | -

    ~ゆきべー~ 

    > チェリーがお世話になりました<(_ _)>

    いやいや、こちらこそ楽しかったよ。
    チェリーが帰っちゃって寂しいっス。


    > おやびん家にはブー、チェリー、小僧とよくしてもらって
    > 大変感謝しております。

    よくしたかどうかはともかく(爆
    こっちも楽しかったからさ~。

    ブーもチェリーも小僧ちゃんも、うちに置いて行っていいぞ~( *´艸`)


    > ブーの後姿、せつないの~。私が行った後ってこんな感じだったのね。
    > でもこのあと、おやびん家ですごく楽しくすごしていたっていうのは、
    > 散歩のときのブーの様子でよく分かるよ♪

    せつない姿だべ~。
    やっと玄関に入ったと思っても、いつもの元気はなくて。

    とって食おうってんじゃないんだから、ホレ、入れッ!!と。
    ブーちゃんも諦めて「はい、、、お邪魔します。」って。
    生憎「怖くないよ~大丈夫よ~💛」っていう優しいおばちゃんじゃないんでね。

    「ね、怖いでしょ。言うこと聞いておいたほうがいいよ。」と、
    ノアがブーちゃんに耳打ちしたかどうかは知らんが
    ホント、素直なイイ子でした。
    おとなしい、物静か、って意味じゃなくて←どういう意味だっ(爆

    アホアホダンス披露してくれるし、
    朝から廊下で香りの高い贈り物、踏ませてもらったし~( *´艸`)

    ( 17:27 )

  3. ALF | -

    広い!

    お庭広い!!


    うちの駄犬も一緒に走らせてもらいたいです!!
    今度豪邸を探しつつ散歩してみます(笑)

    ( 19:07 )

  4. ~Ritz~ | -

    ~ALF♬~ 

    > お庭広い!!

      (´0ノ`*)オ~~~ホッホッホ💛

    それほどでもなくてよ。


    > うちの駄犬も一緒に走らせてもらいたいです!!
    > 今度豪邸を探しつつ散歩してみます(笑)

    そうねぇ、今度ALFの呼び戻しレッスンの成果を
    アタクシのお庭で是非お披露目していただきたいわ~💛
    でも、もしも迷子になったら大変だからGPSつけるといいわね。


    ・・・
      ・・・
        ...って、をいッ(=゚ω゚)ノ

    広くないっす;
    単に広がって写ってるだけだよ。
    被写体になってるワンコはブランちゃん(ラブラ)なんだけど
    置き去りにされた恐怖から、身体、小さくなってますから~。
    門も大きく見えるわァ~(爆

    ってか、今度ホント、おいで。
    叫べば聞こえるから(-ω-)/

    あ、でもね、
    ALF旦那くんが教えてくれた脱臭機、従妹にあげちゃったから
    今、うち臭いっス。。。
    (今度は加湿ついてる方買うね(^^))

    ( 13:22 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)