・・・と、聞いて即「ゴダイゴ」と連想したアナタ。
   はい、昭和の子。

   「ゴダイゴ」もちろん、好きです。
   
   ゴダイゴ、子供ながらに「只者じゃねぇ~」と思いましたもん(爆)
   モンキーマジック、ガンダーラ、銀河鉄道999など流れてきたあかつきにゃ~
   タケカワユキヒデが憑依したかのごとく歌っちゃうもんね♬

   ・・・それは、おいといて。

コチラ ↓以前からお気に入りの「MONKEY MAJIK」
本日、ノアとの散歩で口ずさんでいたのは何故かこの曲。


   散歩中、プラント兄弟が憑依しちゃってたかもな~。
   (タヌキ連れて歩いてる、アヤシイおばちゃんだよな)


   こういう映像見ると、バンド組んでた頃を懐かしく思い出す。
   あの頃、わけもなくイキってたな~自分。
   ・・・冷静に思い出すと、こっ恥ずかしいっス;
   若さゆえ、だよね。うん。

   ギター背負って歩いている若者を見ると
   「楽しめよ、青春!」と思わす背後からエールを送ってしまうよ。
スポンサーサイト


コメント

  1. ゆきべー | JalddpaA

    モンキーマジックと言えばゴダイゴだべー(笑)
    私も大好きだったな~。ゴダイゴ。
    子供ながらに衝撃を受けたね。
    何年後かにTVでぽっちゃりしたタケカワユキヒデを見て!!??と思ったけど(笑)

    ( 21:23 [Edit] )

  2. ~Ritz~ | -

    ~ゆきべー~ 

    > モンキーマジックと言えばゴダイゴだべー(笑)

    昭和の子はそうだよな。
    アタイも最初そう思ったもん。

    でも今はモンキーマジックといえば、こっちだわ♬
    飽きっぽいアタイがず~と気に入ってるのさ。


    > 私も大好きだったな~。ゴダイゴ。
    > 子供ながらに衝撃を受けたね。
    > 何年後かにTVでぽっちゃりしたタケカワユキヒデを見て!!??と思ったけど(笑)

    ゴダイゴ、いいよな。
    古い曲のハズなのに、今聴いてもいい。
    音楽にしてもアニメにしても、昭和はよかったなぁ~。
    昔にくらべて確かに
    今は洗練されたものが多いけど、長きにわたって愛される曲やアニメってあるのかね?
    「ワンピース」ファンには叱られそうだな(゚∀゚;

    ぽっちゃりといったらミッキー吉野もだ;

    ( 17:13 )

  3. 勘太郎 | -

    モンキーマジックと言えばゴダイゴですね。ほっv-414
    今はなかなか音楽を聴きませんが、
    以前は

    Stingが好きでしたね~。
    <Englishman In New York >とか。
















    Sting - Englishman In New York - You...

    ( 18:48 )

  4. ~Ritz~ | -

    ~勘ちゃん~ 

    > モンキーマジックと言えばゴダイゴですね。ほっv-414

    ゴダイゴでしょ~。
    ...ほっ、って。。。
    安堵するのは何故!?( *´艸`)


    > 今はなかなか音楽を聴きませんが、
    > 以前は Stingが好きでしたね~。
    > <Englishman In New York >とか。

    お~~~~っ♬
    わたしゃ~今でもスティング大好きっす!
    「ポリス」の頃からファンでしたわ。
    洋楽も(←この言い方古い⁉(;´Д`))昭和の頃がよかったなぁ。
    ボンジョビとかデビット・ボウィとかいいよな~。
    あの頃の洋楽語らせると、、、語るよ~~~(爆

    「Englishman In N.Y」は聴いていて心に沁みますわ。
    なんつ~か、この歌詞に感じ入ることがあるというか。。。

    ( 23:07 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)