雨が続くかと思いきや…
   昼前に雨があがり晴れ間が。

         よし、ノア、散歩行くぞ!!


   散歩から帰ったら~
   Wipe your paws!
   ~足を拭いて!
   飼い主も~足を拭い…もとい、手を洗って~

   さあ、ランチの時間よ。(昼飯だ~~~~っ!!)

   
   とはいっても、中途半端な時間に出掛けた散歩だから
   もうこんな時間。
   今から何か作るって言ってもなぁ。(面倒くさい;)


   
           そこで、奥さん!

         そんな時の(私の)お助けアイテム
             
               ↓


  IMG_0648.png

 
       キューピー@「バジルソース」!
           …見りゃわかるね。 

  ( これ見かけると、つい買いだめしてしまいます。)


    
   炭水化物を食べたいね、昼は。
   スパゲティーだね。
   でも今日は時間がない。
   ちゃっちゃっと茹で上がる1.4mmにしよう。

           で、このソースの登場。

   ビンのラベル画像にあるように、サラダにもいいけど
   茹で上げたパスタに混ぜて食べても美味。
   好みのオリーブオイルを少々垂らせば、なお美味い。

   でもって、上からパルメジャーノどさどさ振りかけて混ぜ混ぜすりゃ~


0648.png


    あ、ちょっとパルメジャーのは切らしちゃってたのさ(;´Д`)  


   さらに
   松の実をローストし、
   フードプロセッサーにかけたものなんぞ混ぜ込めば、
   ちょっとした「なんちゃってジェノベーゼソース」になっちゃうよ。

   

   松の実ってイタリアンはもとより、お菓子作りや薬膳に使われたり。
   アンチエイジング効果アリ~滋養にもよろしいそうで。

   松の実も「お助けアイテム」だね。
   (我が家は冷凍庫にストックしてる)

   
   しかも。
        「一日3回、毎日食べ続けると仙人になれる」…らしい。

   2000年前の中国におったそうな。

   アンチエイジング効果を狙うか、
   仙人を目指すか、

   どちらの効果を狙う!?(爆


       私は・・・

          ・・・・・・

            ・・・・・・・

   
               ・・・・・・



                  仙人っ (=゚ω゚)ノ



 


コメント

  1. 勘太郎 | -

    オー!料理の達人!その情報いただきました。
    お礼に何ですが、夏にバシルの葉を沢山冷凍しておいて、季節ハズレのバジル入りパスタを作っています。

    ( 20:54 )

  2. ゆきべー | JalddpaA

    お年頃の女性だったら

    アンチエイジングだろ!
    という私も
    ・・・・
        ・・・・・・
             仙人っ (=゚ω゚)ノ

    ( 23:29 [Edit] )

  3. ~Ritz~ | -

    Re: タイトルなし

    > オー!料理の達人!その情報いただきました。

    お料理の達人には程遠い、単なる食いしん坊です。
    できれば、椅子に座って手を叩くだけで
    豪勢な料理が運ばれてくるような生活がしたいぞ~(*´з`)


    > お礼に何ですが、夏にバシルの葉を沢山冷凍しておいて、季節ハズレのバジル入りパスタを作っています。

    加工品ではないバジルの香りは格別~。
    冷凍しておいても香りはそのまま!?
    今年はうちもバジル育ててみようかなぁ。

    ( 23:05 )

  4. ~Ritz~ | -

    Re: お年頃の女性だったら

    > アンチエイジングだろ!

    お年頃といってもさ、
    ほら、うちらは「自分で箸を転がして」笑っちゃう年頃の女の子、よ。(爆

    もう、目指すのは仙人しかね~べさ(;´Д`)

    ( 23:09 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)