ノアは「今日はもう食べたくない。」
   「多すぎて食べられない。」と、いう時。

   残した物を隠す行動をとる。

   隠し場所が何カ所かあり(主に布類がある場所)
   口にくわえられる数だけ咥え、
   咥えきれないときは何回かに分けて運び   
   いそいそと隠し作業に入る。


「後で食べるから...残りは隠すのです。」
E` piu` di quanto possa mangiare.


   仔犬の頃からこの行動はず~と続いている。

   隠したモノによっては後片付けが大変なので   
   最初、どうせ隠しておいて忘れてるだろうと、片づけてしまった。

            ところが。   

   こちらがそんなことは忘れてしまった頃にノアが大騒ぎ。
   
   何かを探し回っているような忙しい動き。   
   もしかして・・・隠していたブツを探してるのか!?
   「ない!ない!」と大騒ぎするノアに
   「さがしものですか~?もしかしてコレ?」と、差し出すと
   「そう!これ♪」
   ・・・原因がわかるまでひと騒動だった。

   しかも、隠した数まで把握しているからたちが悪い。。。(;´Д`)
   (これがきっかけで、犬って「数」に対する認識ある!?と興味を持ち
   ノアで実験観察しているのだが。。。この件はまた後ほど。)

   で、
   せっせと何を隠していたかというと


             。
             。
             。
             。
             。

uzura.png
quaglia(ウズラ)


コメント

  1. 勘太郎 | -

    ウズラですか~。
    まず私などは、食べたこともないし、それが何処で売っているのかも分かりませんよ。
    買ったのではなくて、自然な状態でリッツ家では飼育していたりしてね。リッツさんならやりかねないねー。
    ブランちゃんが言ってたね、ノアちゃんの○○は熟成された芳醇な香りがするって。確かにそうなのかも。

    もう要らないって隠すノアちゃんは賢いなー。リッツさんが片付けたらそれは怒るよ。でも数もわかるなんて賢いねー。

    ( 13:06 )

  2. ~Ritz~ | -

    ~勘ちゃん~ 

    > ウズラですか~。
    > まず私などは、食べたこともないし、それが何処で売っているのかも分かりませんよ。

    日本ではウズラの卵は料理に添えられてたりするけどね~。
    あ、例のフランス料理店で「ウズラ」食べられるんじゃなかったっけ?要予約⁉

    今度、勘ちゃんにウズラおすそ分けするよ~。試食してみて🎵
    ...慣れないと、ちょっとグロいかもしれない(;^ω^)
    それはちょっとな~というのなら、鶏の頭と首もあるよ。
    ...って、もしもドロボーがうちの冷蔵庫開けたら驚くね;


    > 買ったのではなくて、自然な状態でリッツ家では飼育していたりしてね。リッツさんならやりかねないねー。

    さすがにそれは;
    でもウズラ飼育してみたいと思ったことあるよ。
    かわいいんだよ~、ウズラ。


    > ブランちゃんが言ってたね、ノアちゃんの○○は熟成された芳醇な香りがするって。確かにそうなのかも。

    ・・・ノアが出したい時に、いつも後ろから急いでついてきてたなぁ( *´艸`)
    ブーちゃん、食べようとしていたわけじゃないけどね(爆
    「ノア姉~、どこ行くの~~~!?」って感じだったんだろうね。
    ノアに言わせりゃ~「トイレ!!」ってとこだったんだろうけど。


    > もう要らないって隠すノアちゃんは賢いなー。リッツさんが片付けたらそれは怒るよ。でも数もわかるなんて賢いねー。

    ノアは野性的(原始的)な本能が強いらしい。
    隠して熟成させてるんじゃないか?なんて思ったりもして。

    数に関しては、ノアが賢いんじゃなくて
    「もしかして犬には数の概念がある?」って、気が付いた飼い主が賢い!!(爆
    それはど~でも、、、
    勘ちゃんも数、わかってるよ。
    「そうさ、能ある鷹は爪隠す、って言うじゃない?」by勘太郎

    ( 16:53 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)