
   今日は難破船メンバー、最後の散歩。
   (またもやカメラがうまく作動してなかった。画像少なッ泣)

IMG_0834.jpg

   季節がめぐるとおのずと花のつぼみはふくらみ、華やかな時を迎える。

   梅の花は自らを飾り立て何かを主張しようとして花を咲かせるのではない。
   ただ時・季節がきたから...。
   ただ梅の花を咲かせる。
   それが嫌だからといって(笑) 桜の花を咲かせることはない。

   満開の時も、葉も、冬を迎える姿もどれも美しい。


   この御三方も生命の出し惜しみなく
   ただひたすら毎日をエネルギッシュに過ごしている。
   その姿は愛らしくもあり美しい。

   「おわかれ、最後の散歩」などという飼い主の心中など知ってか知らずか
   (知らんだろ~爆)
   いつも通りの挨拶と、いつも通りのお遊び風景。


411.png

  
   これでお別れだから・・・とか、
   最後くらいいいカッコしないとね💛な~んてのは微塵もなく
   いつも通り ↓ ・・・ってか、いつもより、ひどくね!?(爆

穴掘りにいそしむブランちゃん
この筋肉モリモリの太腿も見納めか~。
IMG_08411.png


犬をみたら~突撃したいブランちゃん。
とりあえず確認したいだけなんだよね、ブーちゃん。
(なんと、ゆきべーの古いお知り合い。
偶然は必然。
なんか持ってるぜ、ゆきべー(^_-)-☆)
11.png


・・・勘ちゃん、甘えているだけですから ↓
IMG_08511.png


   では最後に仲良く記念撮影!とか全く意識してなかったし、
   そういうの、あまり気にする人間3人じゃ~ないからね(⁉)。
   そうは言っても
   ちょっとぉ~思い出の画像、少なすぎるぜ、オレ;

でもね、
ノアの瞳にはゆきべーとブーちゃんの姿がしっかり映り込んでいたよ。
もちろん、アタイの瞳にも焼き付けておいたよ。(アタイの顔面は載せられんがな(=゚ω゚)
IMG_0849.png

   満開の花が過ぎ、葉が散り落ち、樹が冬に備える頃には
   もうすっかり新しい土地にも馴染んでいるだろうね。

   そして、春になり梅の花が満開になったら
   互いに過ごす時間は違えど
   この通いなれた道、見慣れた顔ぶれを思い出してくれ。

   
      『 死ぬこと以外はかすり傷 』って言葉も・・・。(爆



   全ては流れ変転していく無常の世界。
   たとえ別れであっても、キラキラと輝いて感じることができる
   そう思わせてくれた、ゆきべー、ブラン、小僧ちゃん(とーちゃんも)
   この宇宙で互いに出会うことができた奇跡に感謝。

伝えたいことはたくさんあるよ。
でもとりあえず・・・顔、拭けよッ(;´Д`)
0.png
ブラン、
さようなら。・・・いや、違う。
じゃ、またね!!
                by ノア


スポンサーサイト


コメント

  1. ゆきべー | JalddpaA

    最後のお散歩、お天気のように気持ちよく皆様と歩けて楽しかったです!
    勘ちゃん正装してきてくれたのに、ブーったら穴掘り堀りでドロボー犬になってるし。。。
    おもちゃではしゃいでるブーを見る2匹。。。正におやびんの絵の通りだったな(爆)

    偶然1年ぶりに会ったマダム&ノア君。引越し2日前にまさかあんなところでお会いできるなんて、偶然じゃないな。。。と私も感じたよ。あのマダムとは初対面の時から気が合っていろんなことをお話させてもらっていたのよ。ずっとお見かけしないから心配はしていたんんだけど、
    今日お元気な姿を見られて嬉しかったよ♪
    おやびんとイケッチさんとの出会いもそうだけど、こういうの面白いね。

    ノアちゃん、ホントやさしいお目目だね。
    お互い、破けてもいい洋服着て散歩していた頃を思うと感慨深いものがあります。
    噛み犬つながりから始まったお付き合いですが(爆)フタを開けたら共通点が多すぎで、今じゃ、親子&1匹&1羽がお世話になって本当におやびん家のご家族には
    感謝いたしております。
    知らない土地で小僧やブーのことをかわいがってくれて、理解してくれる方達にお会いできて心強かったです。
     『 死ぬこと以外はかすり傷 』 。。。名言だな(爆)
    おやびんにはいろいろ教えてもらったな(動く参考書だったよ。)

    引き続き、難破船の散歩風景のアップ、あっちらから楽しみにしているよ~♪

    ( 20:08 [Edit] )

  2. 勘太郎 | -

    思いで作りを何回も企画して頂きましてありがとうございました。
    梅の花が満開でしたね。ウグイスの鳴き声も聞こえました。
    あの鳴き声は、初心者ではないですね~。出だしの音はソの♯でしたっけ?ウフフ

    私はブランちゃん主役の動画が撮れましたよ。
    タイトルは
    【この思い出は重いで~】

    皆さんこれを機会に新たな旅立ちの第一歩を踏み出しているので、私も何か?
    取り敢ず益子に行ってみよう、行ったら何かが見えるかもと言うことで、あれから益子に行ってきました。(井頭公園の出口でナビのセットをしていました。)

    ( 21:41 )

  3. ~Ritz~ | -

    ~ゆきべー~ 

    > 最後のお散歩、お天気のように気持ちよく皆様と歩けて楽しかったです!

    合言葉は「今日も楽しかったね」だな。


    > 勘ちゃん正装してきてくれたのに、ブーったら穴掘り堀りでドロボー犬になってるし。。。
    > おもちゃではしゃいでるブーを見る2匹。。。正におやびんの絵の通りだったな(爆)

    犬は色々学ばせてくれるよな。
    まさに、今を生きる。
    穴掘って泥食ってるアホアホブラン💛それでいいし、そのままでいい。
    自由でいいよな。
    「・・・で、あるべき」ってのが、ないもんね。
    ま、犬だから、って言ってしまえばそれまでだが。


    > 偶然1年ぶりに会ったマダム&ノア君。引越し2日前にまさかあんなところでお会いできるなんて、偶然じゃないな。。。と私も感じたよ。あのマダムとは初対面の時から気が合っていろんなことをお話させてもらっていたのよ。ずっとお見かけしないから心配はしていたんんだけど、
    > 今日お元気な姿を見られて嬉しかったよ♪
    > おやびんとイケッチさんとの出会いもそうだけど、こういうの面白いね。

    ・・・ノア「くん♂」だったのか;
    10歳なんだってね。

    それにしても、あの日あの時あの場所で出会わなかったら(←どっかで聞いたことあるな🎵爆)
    マダムにはもう二度と会えなかったもんね。(会えるかもしれんが;)
    会えてよかったよな~。

    引っ越し先でも楽しい出会いがあるぞ~🎵


    > お互い、破けてもいい洋服着て散歩していた頃を思うと感慨深いものがあります。
    > 噛み犬つながりから始まったお付き合いですが(爆)フタを開けたら共通点が多すぎで、今じゃ、親子&1匹&1羽がお世話になって本当におやびん家のご家族には
    > 感謝いたしております。

    いや~、あの初対面の時思い出すと笑えるわ。自分に;
    普通言わないよな、あんなことやこんなこと~。
    多分、ゆきべーには同じ匂いがしたのでしょう。
    で、やっぱ共通点あったじゃ~ん(;^ω^)

    はい、感謝して。
    引っ越し先で、こっち方向に足向けて寝るなよ(爆


    > 知らない土地で小僧やブーのことをかわいがってくれて、理解してくれる方達にお会いできて心強かったです。

    小僧ちゃんは本当にイイ子だよ。
    ゆきべーが思っているより(⁉)ず~~~~~っとイイ子だぞ♬
    小僧ちゃん、
    もっと早く会いたかったよな~。
    白豚にも会わせたかったし。


    > 引き続き、難破船の散歩風景のアップ、あっちらから楽しみにしているよ~♪

    難破船、改名かもね。
    もう難破してない、っしょ。('ω')ノ

    ( 14:01 )

  4. ~Ritz~ | -

    ~勘ちゃん~ 

    > 思いで作りを何回も企画して頂きましてありがとうございました。

    企画というにはお粗末さまでしたが;
    自ら声をかける、ということをあまりしないアタイなもんで
    よくやった!と言ってやりたいです。←大したことないのにね;

    しかし、衝撃の引っ越し話を聞いてから時が経つのは早かったね。
    よりによって、難破船チームが流れに乗ってきた!?って時期だったし
    新しい出発と前向きにとらえてはいるけれど、
    やはり残念なことに違いはないデスな。


    > 梅の花が満開でしたね。ウグイスの鳴き声も聞こえました。
    > あの鳴き声は、初心者ではないですね~。出だしの音はソの♯でしたっけ?ウフフ

    初心者でないウグイスを聞き分けるイケッチさん。
    「オレ、初心者じゃないのに...;」って言ってたりして←ウグイス(爆
    ウグイスもいい加減に鳴いていられないですなぁ。
    次回は「本番鳴き」が聞けるかも!?


    > 私はブランちゃん主役の動画が撮れましたよ。
    > タイトルは 【この思い出は重いで~】

    覗きにいきます~。
    思い出は重いでぇ、、、ぷぷぷ。
    確かに重いです。
    ブランちゃんとの記憶・思い出は「重い思い」にしたいですしね。


    > 皆さんこれを機会に新たな旅立ちの第一歩を踏み出しているので、私も何か?
    > 取り敢ず益子に行ってみよう、行ったら何かが見えるかもと言うことで、あれから益子に行ってきました。(井頭公園の出口でナビのセットをしていました。)

    あ~~~ッ;なんですと~~~!?
    益子ドライブ!?いいなぁ。
    電話してるのかと思って、お邪魔しちゃ悪いと、
    車横づけするのやめたんだよ~~~。

    うちはあの後、パン買って帰りました。

    ( 14:14 )

  5. 勘太郎 | -

    今晩は。
    リッツさんが描いた勘太郎を見せたら、娘が喜んでいました。
    勘太郎を描いてくれるなんて嬉しいねー。
    と言っていました。
    ちょっと伝えたくて。

    ( 21:40 )

  6. ~Ritz~ | -

    ~勘ちゃん~ 

    > リッツさんが描いた勘太郎を見せたら、娘が喜んでいました。

    うひゃ~、見られてしまいましたか;
    って、ブログに掲載しておきながらも、なんだか恥ずかしいものですな。


    > 勘太郎を描いてくれるなんて嬉しいねー。
    > と言っていました。
    > ちょっと伝えたくて。

    勘ちゃん、後頭部ばっかりなので申し訳ないのですよ。
    ・・・顔が黒い子って、描くの悩んじゃって。
    (あの子のことも。はなちゃんとか・・・(;´Д`)

    いつかきちんと描きたいと思ってるんですけどね。
    ステッカー作れるようなデザインにしたりして。

    お嬢様に「ありがとうございます💛」とお伝えくださいませ。
    喜んでくれた、それだけで
    アタイ、一ヶ月分若返りますの~~~(=゚ω゚)ノ

    ( 17:01 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



