シロツメクサ、好きな植物のひとつ。
   (開花はこれから)

   シロツメクサの絨毯の上を歩くのは気持ちいい。
   ・・・思いっきり踏んでる(;^ω^)

   踏みつけられても踏みつけられても
   色鮮やかな葉と清楚な花を見せて、和ませてくれる。


   どこで読んだか、誰が書いたのかも忘れてしまったが、
   メモしていた詩がある。


             
    『   踏まれた草は言いました
        つらいとか、そんなことではなく
           踏まれなかった草とどこが違うのか
            それだけを教えてほしいと・・・     』


033301.png
                             
   雑草は邪険にされてるイメージだけど、私はむしろ大好きだ。
   強くたくましく自由。
   いつもの散歩道を輝かせ、自然の力を感じさせてくれる雑草。
   
   そんな雑草たちのように、私もノアも咲きたいように咲こう。


スポンサーサイト


コメント

  1. 勘太郎 | -

    私はシロツメクサの匂いが好きですネー。

    シロツメクサで冠を編んで勘太郎の頭に乗せて写真を撮りました。勘太郎にとって迷惑だったようです。
    その写真が今パソコンの壁紙になっています。

    シロツメクサの葉がこんなに素敵な色に見えるなんて羨ましいよ。私もこんな色に見えたら、
    絵を描きたいと思います。
    DNAも環境も良かったんだね。

    ( 18:27 )

  2. ~Ritz~ | -

    ~勘ちゃん~ 

    > 私はシロツメクサの匂いが好きですネー。

    花の匂いもいいけれど、青々とした匂いもいいよね。
    ・・・ってか、みんな匂いに敏感だよね。
    犬と暮らすとそうなるのか...(;´Д`)?


    > シロツメクサで冠を編んで勘太郎の頭に乗せて写真を撮りました。勘太郎にとって迷惑だったようです。
    > その写真が今パソコンの壁紙になっています。

    シロツメクサの冠!
    そういえば子供の頃はよく作ったな~。延々と長くしたりして。。。

    小顔の勘ちゃんならかわいいサイズの冠でしょう~。
    重くはないよね。
    それとも、「僕は男だ!」と言いたかったか!?


    > シロツメクサの葉がこんなに素敵な色に見えるなんて羨ましいよ。私もこんな色に見えたら、
    > 絵を描きたいと思います。
    > DNAも環境も良かったんだね。

    お~ほほほほッ、心がキレイだと何を見ても美しく見えるのよ(=゚ω゚)💛
    ・・・はい、
    すみません、
    ごめんなさい。

    私はイケッチさんのように立体作品が造れるといいな~と思います。
    憧れます。
    私はホント、苦手なので。←キッパリ
    絵なんて平面なんだから、誰だって描けるよ。
    イケッチさんなんて味のある線、出しそう。

    創作活動中の脳を調べるたら、
    人それぞれ使っている部分が違うのかね~?

    ( 09:12 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)