
   公園の桜。
   今日が一番見頃だったのかも。
 
   桜、種類は色々あれど
   私は「山桜」が好きだ。

IMG_0931.png
                         (銀潜紙・顔彩)

   染井吉野のように満開を過ぎた頃から葉が出るのではなく
   山桜は開花と同時期に、紅色に近い赤茶色の葉が出る。
   日本の野生種の桜の仲間のなかでは、
   もっとも寿命が長く大木になる。

  
   今回は以前のスケッチから描き起こし。
   山桜は一番多く描いているかも。
IMG_0925.png
                      (雲肌麻紙・岩絵の具)

   立派な山桜の大木がある公園がある。
   ノアとその公園の「山桜」を見に行きたいと思ったのだが
   残念なことに「犬立ち入り禁止」になってしまったそうだ・・・。

スポンサーサイト


コメント

  1. 勘太郎 | -

    美しい心がないと描けないって本当だー。
    いい絵ですね。

    ( 20:20 )

  2. ~Ritz~ | -

    ~勘ちゃん~ 

    > 美しい心がないと描けないって本当だー

    そうなのよぉ~。
    心が美しくないとね。
    心を通して描くわけだから~。
      ・・・
      ・・・
      ・・・
    はい、調子に乗りました(-ω-)/

    ( 23:09 )

  3. ゆきべー | JalddpaA

    おやびんが山桜が好きだと言っていた理由がわかりました。
    赤茶色の葉とうすピンクとバックの暖色の銀色がなんとも上品な感じで素敵です♪
    確かに近所の公園の普通の桜の葉は黄緑でした。
    また一つ勉強になりやした。

    最近の小僧の楽しみは隣の公園のハトや散歩コースのカモちゃんにパンを与えることです。
    公園に来ている常連のおじちゃん、おばちゃんに声をかけられていろいろ話していたよ(笑)

    ( 23:21 [Edit] )

  4. ~Ritz~ | -

    ~ゆきべー~ 

    > おやびんが山桜が好きだと言っていた理由がわかりました。
    > 赤茶色の葉とうすピンクとバックの暖色の銀色がなんとも上品な感じで素敵です♪

    満開でも控えめな感じがいいんだよな~。
    葉の色といい「渋い」って感じ!?がよいのだ。


    > 確かに近所の公園の普通の桜の葉は黄緑でした。

    むしろ、花が散った後の「葉」に美しさ感じますわ。
    ぶっちゃけ、、、アタイは「桜」ってあまり好きな花ではないっす。
    『山桜』は特別。山桜だから好きなのさ。
    えこひいきだね。(;^ω^)


    > 最近の小僧の楽しみは隣の公園のハトや散歩コースのカモちゃんにパンを与えることです。
    > 公園に来ている常連のおじちゃん、おばちゃんに声をかけられていろいろ話していたよ(笑)

    小僧ちゃん、ハトやカモの食事係りやってるのか~。
    早速「任務」ができてよかったな🎵

    小僧ちゃんはどこに行っても可愛がられる子だからねぇ。
    そのうち公園でじっちゃん・ばっちゃんの茶飲み友達つくりそうだな(;^ω^)

    ( 15:14 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



