
スぺキュロス。
<Spe´culoos>


   キャラメルシナモンクッキー。
   パン・デピスがルーツだそう。

  
   このクッキー、5年ほど前からのお気に入りで
   見つけると必ず買ってしまう。

   コーヒーによく合う。   

   ↑ 画像はロータス社のクッキーと
   タルティネ(クッキーをそのままスプレッドクリームに。)
   使い方は色々あるけど、そのまま舐めちゃうよ~(=゚ω゚)ノ

   ベルギーは、食といい芸術文化といい
   味わい深いものが多いねぇ。

   我が家のタヌキも祖国はベルギー。
IMG_0413co.jpg
得意技の一つ⁉「顔芸」・・・味わい深い顔なのダ。


スポンサーサイト


コメント

  1. 勘太郎 | -

    今晩は。
    コツコツと大変だけど新しい事に挑戦しているんですね。

    私はコツコツと造った作品が最後に壊れて、造る意欲を2カ月失っていました。
    ハァ~( -。-) =3でした。プロとなるとそうはいかないですものね。

    今日はベルモールへ行ってきました。ベルモールの中にあるお店の「KALDI」へ行っていました。リッツさんのブログに刺激を受け、そんでもって雨なので行ってきました。
    結構面白い食材が売っています。
    食材と言っていいのかな?

    勘太郎を車で待たせていなかったので、ゆっくり一つ一つ見て
    変わった物を買ってきました。

    アジア系の物を買ってきました。
    頭休めにいかがですか?
    見てのお楽しみです。
    知ってたりして。




    ( 21:10 )

  2. ~Ritz~ | -

    ~勘ちゃん~ 

    > 今晩は。
    > コツコツと大変だけど新しい事に挑戦しているんですね。

    コツコツ、モゾモゾ、ゴソゴソ・・・挑戦中デスョ(;´Д`)

    「絵を描くのは嫌いです!」と、悪態ついていた私を引っ張り出し
    美術に進むきっかけをつくって導いてくれた恩師が亡くなりまして。。。
    恩師の死に対して、色々と思うことがあり。
    後悔、懺悔に近い、かもしれないなぁ。
    今更ですが、もっと勉強すればよかったな、と。

    今はまだ試行錯誤、模索中ってとこでしょうかね。

    それにしても、
    この春、別れの多い春だったなぁ。
    多すぎたよ...。(´-ω-`)


    > 私はコツコツと造った作品が最後に壊れて、造る意欲を2カ月失っていました。
    > ハァ~( -。-) =3でした。プロとなるとそうはいかないですものね。

    あ~、意欲なくなるの、わかるわかる。
    壊れて、って、割れちゃった!?
    絵とは違う怖さがある、な。(´゚д゚`)
    同時進行で数点制作はしないの?

    失敗や壊れてしまうって落ち込むけど、
    何らかの「気づき」はあるよね。
    転んでもただでは起きないのだ。


    > 今日はベルモールへ行ってきました。ベルモールの中にあるお店の「KALDI」へ行っていました。リッツさんのブログに刺激を受け、そんでもって雨なので行ってきました。
    > 結構面白い食材が売っています。
    > 食材と言っていいのかな?

    行ったことないよ。
    今度行ってみる🎵

    エスニック系の食材は大好きですわ~。
    特にタイ料理。

    ( 18:22 )

  3. ゆきべー | vXeIqmFk

    おやびんのブログで見てずっと気になってたお菓子、先日売ってたので買ってみた!
    初めてのはずなのにどこかで食べたことのある味。
    止められない止まらないでおいしゅうございました。

    ( 08:48 [Edit] )

  4.  ふーすけ | -

    Re: タイトルなし

    今更サラサラのコメント返し(-ω-)/

    > おやびんのブログで見てずっと気になってたお菓子、先日売ってたので買ってみた!
    > 初めてのはずなのにどこかで食べたことのある味。

    だべ?
    ほんのりシナモンが効いていたシャリシャリ感というかなんというか。
    昔懐かしいお菓子、アレに似てると思うんだよ。アレ。
    ほら、アレ。。。
    名前が出てこない(;´Д`)
    火にかけたオタマの上でザラメと重曹をグルグル混ぜると膨らむやつ。

    ( 17:00 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



