
車中も部屋も、「ノア仕様」でクーラー冷え冷え~~~
暑がりのワタスがアチ~アチ~言ってるんだから
ノアはその何十倍も暑いんだよね。

散歩も「帰るか?」と聞くと
「うん、帰る!おうち、おうち~」と足取りもかるく...。

毛深いしね。
暑いよね。

いい感じで脚側できてますよ~、ノアタヌキ。
IMG_07744.png

でも、何かを見つけてロックしそうな気配を見せたので~↑
その前に、
はい、ノアさん!

・・・↓ いい具合に耳が後ろに流れました~。
IMG_07733.png

   【興奮を落とす】
今まではこれが課題だったけど、

今後、目指すのは
   【無駄な興奮はさせない】


勝手に興奮して、無駄な体力使うのはやめようゼ。


さて、もう少し日がかげったら散歩に行くか🎵




コメント

  1. 勘太郎 | -

    こんにちは。
    勘太郎は道で初めて会った犬には、自分がリードを着けていたり、相手がリードを着けていたりすると襲ってこないことを察知して、「早く挨拶させろ!!」って言って、興奮が押さえられないんですよ。
    関所だ通行手形は?みたいにね。
    お座りして相手が近付いてくるのを待てればいいのですが…。ドックランだと出来るのですがね。
    「イケメンはね、相手が近付いてくるのを待っているくらいの余裕がないとダメだよ。ガツガツしたらみっともないんだから」と言い聞かせていますが、ダメでしょうかね。

    ( 12:57 )

  2.  ふーすけ | -

    Re: タイトルなし

    今更サラサラコメント返しデス。

    > こんにちは。
    ものすご~く、ご無沙汰しておりますッ(;´Д`)

    > 勘太郎は道で初めて会った犬には、自分がリードを着けていたり、相手がリードを着けていたりすると襲ってこないことを察知して、「早く挨拶させろ!!」って言って、興奮が押さえられないんですよ。
    > 関所だ通行手形は?みたいにね。
    > お座りして相手が近付いてくるのを待てればいいのですが…。ドックランだと出来るのですがね。
    > 「イケメンはね、相手が近付いてくるのを待っているくらいの余裕がないとダメだよ。ガツガツしたらみっともないんだから」と言い聞かせていますが、ダメでしょうかね。

    勘ちゃんは好奇心旺盛なんだよね~。
    でも、勘ちゃん。
    やはりイケメンはガツガツしてはなりませぬ。

    「気のないそぶりで、駆け引きを楽しむくらいがクールでカッコいいよ。」byノア

    ちなみに最近ノアは他の犬にそれほど興味をもたなくなってしまいました。
    大人になったのだな。。。寂しい気もする。

    ( 17:12 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



