
   雨の日は家の中で遊ぶ。
   かなり激しく遊ぶ(;^ω^)
   


   頭と鼻を使う遊びもしよう。

   鳥の手羽先の「先」を隠し
   「さあ、ノア子、探しておいで!」
   
   ・・・
   ・・・・・
   なかなか戻ってこない。
  
   ちょっと探しにくい場所だったかと
   ヒントを与えに行こうとしたら 
  
   「見つけたよ!!」

   と、口の両端から手羽先が二本。。。(;^ω^)

   そっか、一本づつじゃなくて二本一気に探したのか。

   ・・・って、
   よく二本隠したってわかったな。
   さては隠す前、手に持ってる本数を見たな。
   
スポンサーサイト


コメント

  1. 勘太郞 | -

    おっ久しぶり~ノア子さん!
    飼い主のウケを狙ったかな?
    牙が2本生えちゃたのかと思ったよ。
    でも
    「何か問題ありますか?」っていう顔だね。
    しかし頭がいいね~。ふうすけさんが持っていた数を見てたんだね。
    勘太郞だったら私の前にお座りして
    「ボクはここでお利口にお座りしているから、おやつを探して持ってきてね」って言うんだろうね。
    お座りするとおやつを貰えるとおもってるからね。
    もしかしたら私は勘太郞に飼われたりして~。
    アー!躾けられていたりしているかも~。

    ( 20:17 )

  2. ぶー | lnYM7kUo

    ノアたんおりこうさんだね。ちゃんと手羽を持ってくるとこがエラい!
    ぶーだったら見つけて即粉々ゴックンだべ。

    ( 21:41 [Edit] )

  3.  ふーすけ | -

    Re: タイトルなし

    > 飼い主のウケを狙ったかな?
    > 牙が2本生えちゃたのかと思ったよ。

    ウケ狙いとしか思えないことやってくれるよ、ノア子さん。
    勘ちゃんもクールな顔して、何かやりそうだよね。(;^ω^)


    > 「何か問題ありますか?」っていう顔だね。

    動物は人をバカにしない、ナメない、、、と、いわれる場合もあるけど
    我が家で暮らす動物に関しては、明らかに人をバカにします、コケにします、からかいますッ!
    もうね、嬉しそうな顔して人のことからかうよ。バカにするよ。
    それもね、すました顔して(;^ω^)
    バカにする、コケにする、ナメる。。。
    これ、私は嬉しいんだよねぇ~。
    私に対し、それだけ感情豊かに接してくれてるってことだもんな。
    また、感情豊かな生き物だからこそ「人をからかう」ってこともあると思うんだよね。
    あ、でも馬にからかわれるとちょっと怖いです。。。
    ってか、バカにされたんだけどさ、ホント、死ぬかと思ったことあるよ;

    ノア子さんにはお手柔らかにお願いしたいものだ(爆


    > しかし頭がいいね~。ふうすけさんが持っていた数を見てたんだね。

    ノアは「3」までは明らかに認識してるんだよ。
    そこから先の数を教えたいのだけど、なかなか難しい。
    私の教え方が下手なんだけどさ。
    試行錯誤しつつ、遊びながらやってるよ。


    > 勘太郞だったら私の前にお座りして
    > 「ボクはここでお利口にお座りしているから、おやつを探して持ってきてね」って言うんだろうね。

    やっぱり勘ちゃんはクールな男だね( *´艸`)
    黙って席に座り
    「・・・いつもの。」って感じかもよ。


    > もしかしたら私は勘太郞に飼われたりして~。
    > アー!躾けられていたりしているかも~。

    気が付いていないのは飼い主だけ!?(爆
    「うちのお母さん、覚えが悪くてさ~」とか
    「うちのお母さんは頑固で新しいことなかなか覚えようとしないんだぜ!」とか
    犬戸端会議でそれぞれ話してると思う...。

    ( 13:51 )

  4.  ふーすけ | -

    Re: タイトルなし

    > ノアたんおりこうさんだね。ちゃんと手羽を持ってくるとこがエラい!

    おりこうだべ!?←飼い主バカ(=゚ω゚)ノ

    で、「かくし(隠し)かくしは?」と言うと
    ノアがそれを隠し行くのだよ。

    その時に後をついて行くと怒る(爆

    隠し終わると走ってきてノア子が「はい、探して!」と私に言う。
    (「ハッッッ!!」と息を吐くのだ。)
    「どこに隠したのかなぁ~~~」と言いながら(ま、だいたいわかってるんだけどね)
    キョロキョロ探しながら歩くと、嬉しそうについてくるんだわ。
    「ここだな!」と取ろうとすると
    サッ!!とノア子が横入りして先に取る。。。
    「おい、こら、ずるいぞ!」と追いかけると大喜びだわさ。ノアたぬき。

    この駆け引きというか、タイミングを楽しんでいるみたいだよ。
    ・・・って、何やってんだが自分;
    犬と本気で遊んでる、、、ヒマなおばちゃんですな~。

    > ぶーだったら見つけて即粉々ゴックンだべ。

    ある意味、羨ましいっす。その食欲(;^ω^)
    ブーちゃんがうちにお泊りしたとき、家族みんなでブーちゃんの食いっぷりに感動してたのだよ。
    「いや~~、気持ちい食べ方だね!!かわいい口!!」
    「もぐもぐしてる~~~♪」
    「上手に食べるね~~~♪」とか。
    ブーちゃんにしてみれば、何故ちやほやされ褒められてるのか???だったであろう(爆

    ( 14:01 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



