
  庭にもチラホラと若い緑。
  芝生を綺麗に手入れする人からすれば、邪魔者扱いされてしまうのだろうけど。
  

   ミチタネツケバナ(かなぁ?)
   うちの庭では引き抜かないから、そのまま小さな花を咲かせて下され。



IMG_1197.jpg
  クリスマスローズ(と、ノアの鼻先)

  いつもノアに踏みつぶされているのに、今年も逞しく咲いている。
  
  クリスマスローズ、正直言って、趣味じゃなかったのだが
  今年は何故か気になる。
  ちょっとぉ、なんだかいいんじゃない~?って感じ。
  ジワジワ~っと、よさがわかってきたのかも。

  クリスマスローズ、新しい苗植えてみようか~。

スポンサーサイト


コメント

  1. ぶー | lnYM7kUo

    クリスマスローズ(^-^)
    私も昔は興味なかったんだけどね…
    はまるですよ。
    ただ、種類多すぎていつも迷って結局買えず…が何年続いてるだろう(笑)
    今、これでコサージュ作ってみようかと考え中だす。

    ( 18:18 [Edit] )

  2.  ふーすけ | -

    Re: タイトルなし

    > クリスマスローズ(^-^)
    > 私も昔は興味なかったんだけどね…

    わはは~、やっぱそうか(;^ω^)
    頭下げちゃって、せっかく咲いても見せたいんだか隠れたいんだかわからんヤツだなっ!!って。


    > はまるですよ。

    はまりはじめてるぞ。
    本買っちゃったよ。。。「NHK趣味の園芸」


    > ただ、種類多すぎていつも迷って結局買えず…が何年続いてるだろう(笑)

    苗もどれにしようかネットで物色中。
    ポチポチ押しまくりそうだ;


    > 今、これでコサージュ作ってみようかと考え中だす。

    おぉ~、いいね。
    完成したら『亀の子日記』に画像アップしろや~。

    ( 17:29 )

  3. 勘太郞 | -

    こんにちは。
    あの花の名前はミチタネツケバナっていうんだね。
    我が家の庭は狭いので増えると刈ってしまいますが、5株位は残しておきたい花です。
    クリスマスローズもきれいですね。お手入れを怠っている庭ですが、1本だけ毎年咲いてくれています。草取りをしながら覗き込んで愛でていますよ。

    1年に1回の出会いですが私が感動している花が紫蘭なんですよ。それも、花の造りに感動しています。変かな~?花の見方がチョツト他の人と違うかもしれない。変だね。
    周りの方から花びらの造りの良さの共感を得るのはなかなか無いのですが、小さいのにカトレアの花のような造りでいて、品があるんだよね。ずっと側に置いて見ていたい花です。

    ( 09:52 )

  4.  ふーすけ | -

    Re: タイトルなし

    > こんにちは。
    > あの花の名前はミチタネツケバナっていうんだね。

    多分、、、デス。
    もっとわかりやすい植物図鑑がほしいな~と今探してるよ。


    > 我が家の庭は狭いので増えると刈ってしまいますが、5株位は残しておきたい花です。
    > クリスマスローズもきれいですね。お手入れを怠っている庭ですが、1本だけ毎年咲いてくれています。草取りをしながら覗き込んで愛でていますよ。

    確かに、覗き込む。。。という表現になっちゃうよね。クリスマスローズ。
    どうしてあんなにうなだれてるのか...(;^ω^)
    寒いのが好きな花だそう。


    > 1年に1回の出会いですが私が感動している花が紫蘭なんですよ。それも、花の造りに感動しています。変かな~?花の見方がチョツト他の人と違うかもしれない。変だね。
    > 周りの方から花びらの造りの良さの共感を得るのはなかなか無いのですが、小さいのにカトレアの花のような造りでいて、品があるんだよね。ずっと側に置いて見ていたい花です。

    さすが、目の付け所が違うね。
    紫蘭、そんなふうに観察したことなかったなぁ。
    花の造り、、、!!
    立体物を創作する人の言葉だね(*'ω'*)
    そうそう、ハクチョウゲの花もちいさな百合みたいな形で面白いよ。
    と、私は思う。

    ( 16:52 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



