図書館で目にし、手に取ってみた。
   「イヌ」「いぬ」「犬」という文字があるだけで手がのびる...。

1262.png

 
   「へぇ~、ほぅ~」とパラパラとめくっていると
   巻末の犬うんちくコーナーにノア一族が紹介されているではございませんかッ!!
                 ↓
1261.png

   犬種名と画像が違うのは 発刊2003年ということで許そう。(-ω-)←何様⁉
  
   美術本だしな。犬種図鑑ではないから大目にみてやろう。←何様アゲイン

   画像はタービュレン。
   グローネンダールは全身漆黒だぞ。
  
   説明書き「気は荒め」・・・って(;´Д`)
   荒くなることもあるな、うん。
   
   
   このベルジャンと我が家のノア子、血統近いかも!?
   ベルジャン飼いの皆様、あの顔は○○出身かも、とか△△出身だね、とか
   ほぼ見分けられるようで。
   そういう私もノアと暮らすようになって、なんとなくわかるようになった(気がする;)

   というわけで、
   ノア一族が出ていた・・・ただそれだけで借りちまったぜ。
   
   
   せっかくだから基本の描き方学んでみるか?
   
   ノア子よ、
   表紙のチワワッ子よりも可愛いモデルポーズをとるのだ!

  IMG_0151_2.png
   「だは~~~♪」
   ・・・そのドスコイ座りはどうにかならんかねぇ。

  
スポンサーサイト


コメント

  1. こんな本あるんですね!!書いた人に感謝します・笑
    後でこっそり借りてみよう・・・

    ベルジャン系は、その犬種を飼ってないひとには、他犬種よりさらに見分けが難しいんでしょうね・・・
    わたしも、グローネンダールが歩いてたら、(黒いシェパードかっこいい!!)とか思うに違いありません・汗

    お顔で、どこそこ出身てわかるって、ものすごいですね・・・@@;
    数が半端ないチワワとかポメ飼いの方も、ドッグショーに出るような子を飼っている方は、そういうスゴ技が習得できるのかなあ??

    ( 19:07 )

  2.  ふーすけ | -

    Re: タイトルなし

    > こんな本あるんですね!!書いた人に感謝します・笑
    > 後でこっそり借りてみよう・・・

    簡潔にわかりやすく書いてあって面白いから
    手元に置こうと、amazonでポチッとしちゃったよ;
    今度こっそり貸してあげるから、こっそり読んでみて( *´艸`)


    > ベルジャン系は、その犬種を飼ってないひとには、他犬種よりさらに見分けが難しいんでしょうね・・・
    > わたしも、グローネンダールが歩いてたら、(黒いシェパードかっこいい!!)とか思うに違いありません・汗

    でもね、多分ノア一族がワラワラと放牧されていたとしたら
    見分けられずに他所の子呼び戻したりするかもしれない(;´Д`)
    実際、ノアの姉妹はそっくりなんだよ。
    ノア姉妹の飼い主さん家族も画像見て「似てるね~」って。

    グロネン、カッコいいよ~。
    でも全身まっ黒は写真撮影にちょっと一工夫いるらしい(笑


    > お顔で、どこそこ出身てわかるって、ものすごいですね・・・@@;
    > 数が半端ないチワワとかポメ飼いの方も、ドッグショーに出るような子を飼っている方は、そういうスゴ技が習得できるのかなあ??

    私も受け売りでしかないけどね;
    一口にベルジャンといっても、本場ベルギー系、アメリカ系、オーストラリア系⁉とかでも違うみたい。
    体型はもちろん、性質にまで違いがあるらしいよ。
    目利きな方達はやはりドッグショー見学とか勉強してるよね。

    ココキキ姉妹も洋服脱がれちゃったら
    いまだ私には見分けができません;

    ( 08:53 )

  3. ぶー | /bRx.BK6

    ノアたんのリラックスしたウレ顔かわいいねo(^o^)o
    おやびん、犬の顔見て犬舎当てるの得意だよね。
    事実、ぶーの犬舎のラブ2頭と出会ってるし!すごいよ。
    あっ、あれは●んこ話でわかったのか(笑)

    ( 20:34 [Edit] )

  4.  ふーすけ | -

    Re: タイトルなし

    > ノアたんのリラックスしたウレ顔かわいいねo(^o^)o

    ベロンと舌が最大限に出てると「ピンクのしゃもじ」みたいだよね(;^ω^)


    > おやびん、犬の顔見て犬舎当てるの得意だよね。
    > 事実、ぶーの犬舎のラブ2頭と出会ってるし!すごいよ。
    > あっ、あれは●んこ話でわかったのか(笑)

    うん、得意。。。
    というか、ブーちゃんの場合はあまりにも似すぎだ。
    歩きっぷりとか●ンコ話とか(爆
    それはともかく、黒目がちな顔とか、後頭部から背にかけての骨格が似てたんだよ。

    ( 13:10 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)