
 ノアとは長い付き合いのオモチャのひとつ、「キツネちゃん」
 かれこれ3年半たつかな?
IMG_14377.png
  胴体と尾をくわえるとピーピー鳴くところがお気に入り。
  
  噛みちぎって何度内臓抜き取ったことか...。
  そのたびに回収し内臓詰め込み腹を縫う飼い主。

  洗濯してもキレイにならないし、ボロボロだし、と
  買いなおし新しいものを与えても、これじゃなくてはダメなノア。

  こだわりがあるんだろうなぁ。
  私も一度気に入ったものに対しては
  一生使う覚悟で「使い倒してやるぞ!」って具合だからな~。
  飼い主に似たのかね?

  前足で邪険に踏みつけ押さえこみ↓
  このタイプ、もう販売していないみたいだから
  大切に扱おうよ( ;∀;)


  



 
  とは、思っちゃいないだろうが
  似たような道程、プロセスを踏んできたとでもいいましょうか...。

  似たような、とは言っても 
  Sさんの通って来た道程
  器の小さな私には無理ですから。(;^ω^)


今年、柿の木を思いっきり切りつめた。

毎年やって来るシジュウカラやメジロ、ゲラ、
鳥達のために残したようなものであって
根元から伐採したいのが本音だ。

私は柿の実は食べない。干し柿は好きだが...。
落ち葉の掃除が大変。
虫も出る。
樹には悪いが、管理・世話は大変なのだよ。



今朝、シジュウカラ御一行がやってきて
「ちょっと、ひどいよ、こんなに切るなんて!!(怒)」
ツツピー、ツツピーッと鳴き、抗議しているかのようだった。


  「スポーツクラブ」に通うこと…とか。

  尊敬しているおねえさまが
  専門のトレーナーについて、トレーニングを受け
  約2年で劇的に変化してる。
  もともとカッコい女性だったけど、さらにカッコよく。

  カッコよくなれるかどうかはおいといて・・・
  これ以上体力を落としたくない、
  いつまでもノアと走り回れる身体でいたい、
  最期まで自分のことは自分でできるよう動ける身体でいたい。
  
  スポーツクラブのイメージって、
  ハイレグスタイルのレオタードのお姉さん達が
  エアロビクスをやってる風景を思い出す。

  昔むか~し、一度見学に行って、
  「…ダメだ、こりゃ」と、引き返してきたことがある。   
  
  今は違う?      
   
  昔、友達に誘われ行ったヨガは(当時はアヤシイ宗教と混同されていた)
  何故か不安を覚えるくらいにキモチ悪いセンセイだったので即やめた(;'∀')
  それに、じーーーーっとしているのが私には無理だった。
  頭の中が妄想だらけになるし...。

  今、ヨガはおしゃれなイメージになってるなぁ~。
 
  ・・・などと考えているだけで、
  重い腰はなかなか上がらず。
  そのくせ衝動的に思いっきり激しく動きたくなることがある。
  
  でも、昔のつもりで動いたら怪我するな(汗
      

  【 人生をもっと楽しむ方法 】

  ・人生は、笑うが勝ち

  ・人生で最も大切な選択基準は、「好き」か「嫌い」か

  ・外を歩くことこそ、人生を楽しむ原点である

  ・たくさん覚えるほど、頭の中は、むしろ整理される

  ・驚くと、記憶力が向上する

  ・余裕がないほど忙しいと、幸せが逃げていく

  ・「どちらが正しいのだろうか」より「どちらも正しいのだろう」

  ・人生の研究より、自分の研究

  ・世間が正しいと思うことを選ぶのではない。自分が正しいと思うことを選ぶのだ

  ・「 大変 」という漢字の本当の意味は、大きく変わるチャンス!!

  ・人を励ますのは簡単でも 自分を励ますのは難しい

  ・自分だけ、頑張っていると思わない 実は皆、頑張っている

  ・「おいしそうだな」と思うことが、世界一最高の調味料

  ・後悔はしない!、反省だけする

  ・「前から気になっていた」では、いつまでも前に進まない

  ・世の中に、安定なんて、どこにも存在しない

  ・チャンスをつかむとは、何か変わったことをすること

  ・「趣味」を「生きがい」に言い換えるだけで、可能性が開花する

  ・人生の自己採点は、生きているうちにするから意味がある。

                      (HappyLifeStyleから引用)

どれかピン☆ときたこと
1つだけでも意識して、一日を過ごす!



